献血

2009.10.01 Thursday 23:19
0
     今日は休みだったので献血  に行ってきました。

    世のためと自分自身のためにもなりますからね。
    前の会社では献血バスが来ていたのでよく抜いてもらってました。
    ただ、比重が低くて断られたこともあった

    希望した400mlはおろか200mlでも不可でありました。

    有酸素運動をされてますか?とか聞かれた。

    ぇぇ、バリバリに…(笑)
    有酸素運動をやるには比重は低い方がいいらしい。
    血管にストレスがかかりにくいとかなんとか…


    今回は大丈夫でした


    ホントは献血センターに赴く予定でいましたが
    ネットで調べたら本日は近くの老人介護施設でやっているとのこと。
    他にも近くの駅前でもやっているが
    駐車場にゆとりのある施設だったのでそちらに…

    駅前なら並ぶことも考えられるが
    そこの施設の周辺は畑ゃ民家が少々なので外来者はほとんどいない(笑)
    てっつが献血している最中は施設の職員しかいなかった。


    献血中は話し声が聞こえて
    『 仕事中に横になれていいわね  』 と本音を聞くことができた(笑)


    続きを読む >>
    category:日常 | by:てっつcomments(0)trackbacks(0) | -

    PR
    Recommend
    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    (`・ω・´)
    スマートホン版
    スマホ版
    スマートホン用リンクです。
    スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
    クリックするとスマートホン表示に戻ります。
    最新記事
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM