Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

スノーボード

神立高原スキー場 2回目

先週の土曜日の滑走日誌で、

当初の予定通り神立高原2回目。

 

 

 

 

当日の朝は旅の宿 たくみの里で迎えました。

ホントに夜は真っ暗な宿です。

 

この周辺では匠の技を体験することができる。

そば打ち、手作りこんにゃく、豆腐などの食べ物系から竹細工、和紙、木工など多岐にわたる。

私はより快適な車中泊の仕方を体験いたしましたww

 

 

 

 

 

今季2回目の神立高原スキー場に到着。

さすがに土曜日ですね、駐車場はすごい混んでました。

 

 

 

 

 

 

あれっ?名前が入ってる??目

 

 

 

 

 

1本ペアリフトに乗りメインの滑走エリアに辿り着く。

天気は下り坂との予報でしたが、なんとか良い天気でよかったです。晴れ

 

 

 

 

 

とりあえず山頂へと向かうと絶景に満足してお昼寝でもしましょうか?(違)

 

 

 

 

 

たいしてウォーミングアップもせずにいきなりコブ斜面に入ってみた。

割とふつうに滑れてましたね。

練習には平日の方がよいが、土日だと人が多いのでテンションが上がる。

アゲアゲで行きましょう!!

 

レーンによって全く違うコブ斜面を味わうことができるが

滑っていくうちに決まったレーンを滑るようになる。

以前は縦溝が苦手だったがいつの間にか縦溝を選んで滑るようになっている。

そう!次のターンまで待てないからだw

 

コブ斜面を滑るための脚ができてきたのか?だいぶ重心が下るようになっていい感じ♪

ただ少し守りに入っているのかスピードが全然出てないね。ヘタレ

いろんな滑りを試しながら暴走しかけるとリカバリーして安定感に努めたが

もうそろそろスピード重視にしてもいいのかな?とも思う。

 

 

 

 

 

ぢつはこの日からブーツのタンをローテーションさせずに真っ直ぐで使用することにした。

滑走日数は大したことないが2年目ということで少しヘタっている。

セオリー通りに使ってもそれほど硬さは感じない。

しかしながら脛の当たりがある場所が少し赤くなっていた。

痛みは感じなかったので次はどうするか考え中です。

連荘で滑るならローテーションさせた方がいいとは思いますけどね。

 

 

 

ということで?

一旦下山いたしました。

 

 

 

 

 

 

少し脚が痛み始めていたのでドーピング効果のある痛み止めを飲むことにしましたw

なんか少し苦くて効きそうな薬ですね。やった

メインのレストランはリフト1本上がったとこにあるんですが

鮮度をウリにする薬は置いてあるのですが興奮剤が入ってないんですよね。

 

 

 

 

 

ケバブと痛み止めで1,000円也。

痛み止め単品700円なのでまぁこのケバブでも仕方ないか?

初めてケバブを食べたのはオーストラリアに行ったときなんですが

あのときの満足感にくらべたら全然足りません!(`・ω・´)

AUSドルで10ドルくらいだったかな?当時のレートで700円くらい。

野菜がたっぷり入っていて1個食べれば満足していたのだけどね。

 

 

 

 

 

チケット売り場前には自販機もあるやん!

 

 

 

 

 

 

1本では薬が全身に回ってない感じだったので追加発注!

普段は2本目は逝かないんだけどここは入浴施設があって時間をつぶせるので躊躇しない。

そして午後の部へ。。

 

 

午後は痛み止めの効果なのか15時くらいまでは脚の痛みが抑えられていたのだが

だんだんと痛み出し最終的には力を入れずに無の状態で滑っていた。

 

 

 

 

 

ぁ、そうか。。春はダム見学シーズンだなぁと思い出す。

 

 

 

 

 

 

脚の状態が厳しくなってきたのでコチラのコースでカービング修行に励む。

ハッキリ言いますよ!

今シーズン最高のキレのあるカービングができました。感謝

かなりアグレッシブに攻め込めて大満足で思ったのは

いろんなスノーボードに乗ってきたけどやっぱりカービングを無視したボード選びをしないなら

キャンバーボードに限るということ。

ダブルキャンバーのSOLIDに乗っていたら

あのカービングは有り得なかったし、間違いなくエッヂ抜けてた。

 

だけどスピードが出すぎてもカービングはダメなんじゃないか?と初めて感じたw

 

 

べー

 

 

  • 2017.04.11 Tuesday
  • 23:47