ほぼ会津紀行 その4(高湯温泉あったか湯)

2017.10.17 Tuesday 12:24
0

    それでは先に進みましょう!

     

     

    前回の飯坂温泉で止まった宿と同じ旅館 入舟。

     

     

     

     

     

    平日の夜ということもあるけど

    嘗ての東北随一の温泉街としてはかなり寂しい人通りでした。

    寄り道をする場所もない感じですね。

     

     

     

     

     

    こちらは翌日の入舟での朝食。ペコちゃん

     

    温泉巡りは体力を使うのでしっかりと栄養を撮らないとね。

     

     

    それでは宿を後にしてレッツゴー。

     

     

    ひたすらキツイ坂道を上っていきますが

    前にバスが走っていたためのんびり、ゆっくり行きました。

    途中に無散水消雪道路があり坂道のきつさをうかがい知ることが出来る。

    けど、冬には通りたくない道(とくに下り坂は。。)ですね汗

     

    前回、通ったときよりも楽に上っている印象でした。

    やっぱりFFとFRの違いですかね?

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    そして高湯温泉共同浴場あったか湯に到着!

    小雨が降っていて少しガスっていた。

    飯坂温泉を出るときから山の中は真っ白だったので案の定という感じです。

     

     

     

     

     

     

     

     

    源泉から引き湯されている本物の温泉。

     

     

     

     

    この共同浴場はまだ建物が新しくてキレイです。

    3年前にも訪問しようとしましたが工事中だったため

    共同浴場の少し手前にある高湯温泉のんびり館に行った経緯がある。

     

    入浴時間1時間で料金は250円。

    コイン不要の貴重品ロッカーはありますが、脱衣所にロッカーはありません。

    露天風呂のみということでシャワー、シャンプー類もなし。

     

    久しぶりに来てみましたが、ここの湯は本物です。

     

     

     

     

     

     

    湯から上がると少しガスが抜けたようですね。

     

    それではこの先、行ってみましょうか?

     

     

     

    べー

     

     

     

    category:温泉 | by:てっつcomments(0)trackbacks(0) | -

    PR
    Recommend
    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    (`・ω・´)
    スマートホン版
    スマホ版
    スマートホン用リンクです。
    スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
    クリックするとスマートホン表示に戻ります。
    最新記事
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM