群馬温泉旅 その6(品木ダム)

2015.10.27 Tuesday 00:30
0
    さて、さて、万座温泉に浸かった後は草津温泉へと向かいます。車急ぐ







    朝、来た道をそのまま戻ります。
    湯釜付近ではてっつの行動を見張る車がありました。(違)








    そして、ゆっくりと車を走らせ草津温泉に。
    大滝の湯を横目に辿り着いたのが品木ダム管理所。
    品木ダムには駐車場がないのでココに止めさせてもらいました。







    この品木ダムは一風変わったダム。
    周辺の川は強い酸性のため生物が生きることができない。
    そのために一時的に川の水を貯めて中和するというダム。






    ダム湖の名前は上州湯の湖。







    なんか仲良く気持ち良さそうですねハート
    一匹ぶっちぎっていますがw
    おぃおぃ待ってくれよ〜ぉ






    あれっ?違う湖みたくないですか?
    ホワイトバランスを オート → 晴れ にしたらこんな。。ビックリ







    ゲートのところにダムマニアさんが。。
    違うな!お仕事ですね。






    ゲートから下を眺めてみる。







    湯川から中和工場を経てダム湖に流れている水。







    ダムから草津温泉に向かったところにあるのが品木ダム水質管理所
    ダムからは少し離れている。
    水質管理所の隣には2つある中和工場のうちの1つ草津中和工場がある。
    川の反対側には草津温泉・大滝の湯があります。

    ではお約束の物を。。。










    品木ダムカードげっちゅー!!



    べー
    category:ダム | by:てっつcomments(0)trackbacks(0)

    PR
    Profile
    Archives
    Search
    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    Recommend
    (`・ω・´)
    スマートホン版
    スマホ版
    スマートホン用リンクです。
    スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
    クリックするとスマートホン表示に戻ります。
    Selected entry
    Category
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM