原町トライアスロン

2011.08.15 Monday 00:36
0
     
    先日、ふとしたことをきっかけに原町トライアスロン大会があることを知った。
    正確にはあったことを知った。

    競技距離はオリンピックディスタンス。(3種目の合計距離51.5km)
    オリンピック種目での距離であることからこう呼ばれる。
    ただ呼び方が長いので ごじゅういってんご と呼ぶことが多い。


    そして検索してたら…

    シドニー、アテネ五輪の日本代表の西内洋行選手の出身地が原町だったんですね。
    知りませんでした。スミマセン。
    てっきり風貌から関西の人かと思っていました。

    blogを見てみると
    大変危機的な状況であったことを思い知らされました。

    ロケーション的にトライアスロン好適地とは思っていたのですが
    オリンピック選手を輩出していたんですね。


    母校の原町高校はイオンスーパーセンターの目の前にあります。

    もっと早く知っていれば話のネタにできたのになぁ。。。






    続きを読む >>

    PR
    Profile
    Archives
    Search
    Calender
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Recommend
    (`・ω・´)
    スマートホン版
    スマホ版
    スマートホン用リンクです。
    スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
    クリックするとスマートホン表示に戻ります。
    Selected entry
    Category
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM