Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

社会

尖閣映像告発



尖閣映像流出 ではなく 尖閣映像内部告発について。。。

違法な事件としての印象を色濃くするために流出とぃぅ言葉をマスゴミは使ってますが
流出とぃぅよりは内部告発の方が相応しいと思うので流出とは呼ばない。


そもそも問題の尖閣映像を一般公開していればこんなことは起きなかった。
善人に罪を着せた誤った政治判断をした以上は退任願います。
正義感が強い人柄とのことですが、私の想像したとおりでした。
別のサイトで数日前につぶやいて
彼の上司が同じ事を言ってくれてホッとした(笑)

守秘義務違反とか言われてますが、、
国民の意思として公開しろ!!! との世論が強いにもかかわらず
公開しないのはもはや国民主権ではないですね。
中国と同じ。武力で鎮圧するか否かの違いだけじゃん。

官房長官は船長という名の工作員を今後、公判に持ち込むことができないとしている。
だとすれば国家機密として守るべきものなのか?
守るべきものは他にたくさんあるでしょ。
尖閣だけじゃなくて、北方領土ゃ竹島なども。。。

ぇ?自己保身が最優先か?(爆)


ま、元を正せば公開するしないじゃなくて
船長という名の工作員を釈放してしまった誤った政治判断からことは始まっている。
工作員を釈放して内部告発で逮捕はないでしょ。
ただ、現行の法律では…処罰せざるを得ないか?

逮捕となれば国交大臣、海保長官など辞任とかいう話も出てくると思うが
大臣はその気は全くないようですね(笑)
解散総選挙にまた一歩近づいたか?

でも、法律には反しているが別に悪いことをしているとは思えず
世のためになっている点を考えれば辞任は必要ないと思ってますが。
悪いことをしたのは隠そうとした輩ですからね。。






  • 2010.11.11 Thursday
  • 01:34