体調

2011.10.08 Saturday 08:12
0
     隊長!体調が…

    胃カメラを飲んだ後は薬が少し減ったのですが体調は良好。

    しかしながら一日だけ体調が悪かった。


    胃カメラを飲んだ翌朝、少し吐き気があった。
    吐くまでには至っていないが気持ち悪かった。
    休日明けの出勤日には必ず気持ち悪くなる。(笑)
    あんなに効いていた薬をもってしても休み明けは気持ち悪くなる。

    やはり病を治するには原因を取り除いて良薬を服すに尽きる。
    良薬は飲んだが原因を取り除いていない。
    職場が変わってから悪くなる一方だ。

    血中コレステロール値は直近の約1.5倍、アスリート時代の2倍。
    そんなにいきなり数値が上がるのは自然じゃない。
    カリウムも不足しているそうだ。
    血圧を下げる効果のあるカリウム、それが数値に表れている。

    上が120弱、下が75くらいだったかな?
    極てっつ的には高血圧だな?


    逆流性食道炎(通称 逆食、学食ではありません!) は食事制約がある。
    辛いもの、脂っこいものは避けるように言われている。
    喫煙と深酒もダメらしいが、飲んではダメとまでは言われていない。
    最近はビールは飲まず、日本酒を1合くらいで
    チョット酔い酒で調子がよいと2合(笑)
    これ以上は体には良いとは思わない。

    日本酒のガン細胞死滅効果は少量でも効果があると実証済み。
    ホンの少量でいいみたいです。
    ここで言うガン細胞は体内のガン細胞に効くとかじゃなくて
    実験でガン細胞が生存できるか否かというもの。
    それが直ちに人体に好影響があるかはわかりませんが。


    昨日は郡山市の渡辺酒造の雪小町、特別純米酒を飲みました。
    福島の酒にしては少々クセがあって良かったですぅ。


    逆食は体の歪みからくるという人もいる。
    性格の歪みでなくて良かった。
    第4頸椎と胸椎の何番だったか?が影響していると。
    逆食の症状が喉にも出る人もいるようで
    てっつのは軽度に分類されるのかもしれませんが
    そこまでいっていないので胸椎(肩胛骨周辺) に意識を持っていくようにしました。

    気のせいかもしれないが少し良くなったような気がする。
    肩胛骨というとストレッチをやりがちだが
    それプラス奥の筋肉を動かすことを意識した。
    動いているかどうか自分ではわからないけど続けてみよう!

    category:健康 | by:てっつcomments(0)trackbacks(4) | -

    PR
    Recommend
    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    (`・ω・´)
    スマートホン版
    スマホ版
    スマートホン用リンクです。
    スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
    クリックするとスマートホン表示に戻ります。
    最新記事
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM