かぐら・田代スキー場 つづき

2017.05.03 Wednesday 18:43
0

    ちょこっと洗車してきたので続きをいきましょうか?

     

     

     

     

    かぐら到着!

    モーグルバーンが中央に見えますね。目

    思ったほど人は多くはありませんでした。

     

     

     

     

     

     

    あまりコブ道場の写真を撮らなかったようで

    かぐらでの写真はコレくらいしかありませんでした。

    なるべく縦溝のコブを選んで滑ってみました。

    例年だと比較的緩いコブが多いのですが

    今回滑った感じではまぁまぁいいコブでしたね。

     

    いろんな滑りを試してみようとして板の回しこみが間に合わなくなったりすることが多く

    まだまだ修行が足りないと感じました。

    今回のテーマはスピードアップ!

    ということでコブの溝を舐めるように滑るのではなく

    一気に溝の中央目がけてノーズを落としていくと…

    まあポンポン跳ねるわ跳ねるわw

    跳ねるときの反動を利用して滑れるようになればいいんだろうけどね。

    現時点ではノーズを少しだけ当て込んでから落としていくのが最良かな?

     

     

    それからかぐらにもバンクdeスラロームコースがありました。

    ここのコースはかなり面白いコースになっています。

    ノーミスでクリアするにはかなりの腕前が必要な感じで

    掘れてきてしまってコース上にウェーブができちゃったりして難易度アップ。

     

     

    フード付リフトでなんとか滑っていたが

    さすがに冷えてきたので休憩をとることにした。

     

     

     

     

     

     

     

    席が少しだけ空いていたので和田小屋でらんち。(=゚ω゚)ノ

     

     

     

     

     

     

    らんちは けんちんそば をチョイス。ペコちゃん

    寒かったのでうどんの方が良かったような気もしたがそばを食べたかったんでコチラに。

    次回はうどんにしよう!

     

    あれっ?次回っていつだよ!

     

     

    寒くて雨が降っていたから長居してしまいました。

    ドリンクバーは使うつもりなかったけど、この後こーしーを2杯。。コーヒー

     

     

    しばらくすると雨もあがったようで重い腰を持ち上げることにした。

    15時くらいまでかぐらで粘って帰ることにしました。

     

     

     

     

     

    と思ったんですが、田代エリアでもコブ修行に励んだw

     

     

     

     

     

     

    帰りはリフト2本乗ればロープウエイ山頂駅に辿り着く。

    が、これを見てしまってはスイッチオンになってしまう。汗

    真ん中のレーンを使用して反省会的な滑りをしてたが

    リフト営業終了によりロープウエイへ。

     

     

     

     

    最後のリフトを降りるとまたまた誘惑にかられるw

    見た目はそこそこ滑り応えのあるコブなんですが

    ピッチが広いためそうでもなくて斜度にさえ慣れちゃえばコブ初級クラスか?

     

    イケイケバンバン、ひゃっはーしてしまいました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    そして、癒しの温泉は県境を越えて群馬県の猿ヶ京温泉まんてん星の湯にて。

    久しぶりの訪問になります。

     

    源泉温度が高いため加水していたんですが

    熱交換器を設置して源泉100%になったそうです。

    ここでもJAFの優待割引で100円引きですw

     

     

    帰りは関越道で帰るかどうか迷ったんですが

    GWということで休日特別割引なるものがやっていないか調べたんですが虫眼鏡

    やっていませんでしたw

    ということで下道で帰ることにしました。

     

    そうそう!

    前回の神立に行ったときもそうだったんですが

    国道17号バイパス上武道路が全線開通になりマシた。

    楽チンになったのはいいけど

    旧17号沿線のお店とかの売り上げ落ちたりしないのかな?

    昔は17号沿いの吉野家には大変お世話になりましたw

    沿いじゃないけどかつ哲とか懐かしいな。

    渋滞は渋滞で後々に思い出になりますね。

     

    そういえば携帯電話が普及していない時代に

    別のスキー場へ行っていた同僚と群馬の吉野家で出くわしたりとかww

     

     

     

    帰りのメシはかつやに立ち寄ったので下品なラーメンは今回はなしです。

     

     

    べー

     

     


    PR
    Profile
    Archives
    Search
    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    Recommend
    (`・ω・´)
    スマートホン版
    スマホ版
    スマートホン用リンクです。
    スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
    クリックするとスマートホン表示に戻ります。
    Selected entry
    Category
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM