小物入れ取り付け

2017.04.01 Saturday 23:09
0

    今日は、ぶらぼー君の小物入れについてです。

     

     

     

     

     

    こんな感じで小物入れを取り付けました。

    オーバーヘッドラックより早く取り付けていたんですけどね

    後回しになってしまいました。

     

    小物入れは108均でゲットして

    取り付け用のバーはたしか600mmで長円の穴が開いているタイプです。

    はじめは10mmのスペーサーをつけていたんですが

    車を走らせると振動で当たるようなので

    スペーサーを2個使って20mmにしています。

     

    小物入れの上部でネジ止めしているので

    下部にすれば当たりにくくはなるんですが取り付けがしにくくなる。

    取り付けはネジと蝶ナットを使用して今のところ不具合はないです。

    ネジ穴はユーティリティナットを使用してます。

     

     

    ネタ的にこれだけでは寂しいので、、コチラも。

     

     

     

     

     

    オーバーヘッドセルフにスノーボードを乗せているところ。

    この状態でもバインディングが頭に当たることはありませんが

    ヘッドレストに頭をつけると軽く当たる。

     

     

     

     

     

    後側はこんな感じでかろうじてテールがひっかかる。

    なのでロシニョールのMINIとかだと乗せられないw

    そもそもMINIだったらラゲッジルームに横置きすると思うけど。

     

     

     

     

     

    オーバーヘッドシェルフ(標準装備)の内部。

    仕切り板があるおかげでノーズは固定しなくてOK!

    オーバーヘッドラックと合わせ収納関係はすごく充実している。

     

     

     

     

     

    通常、天井にスノーボードを置く際には滑走面を上にするのだが

    ぶらぼー君の場合は滑走面を下にしても大丈夫。

     

     

     

     

     

    ボードが動かないようにゴムロープで固定している。

    バインディングを上側にすると車中泊がさらに楽しくなるw

    前の車でもボード宙吊りの車中泊は可能でしたが圧迫感があった。

    今はすごく快適になった。感謝

     

     

    べー

     

     

    category:車・ドライブ | by:てっつcomments(0)trackbacks(0) | -

    PR
    Profile
    Archives
    Search
    Calender
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Recommend
    (`・ω・´)
    スマートホン版
    スマホ版
    スマートホン用リンクです。
    スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
    クリックするとスマートホン表示に戻ります。
    Selected entry
    Category
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM