ホットアイマスク

2016.12.08 Thursday 19:55
0

    もうカレコレ1年くらい経つでしょうか?

    ドンキでホットアイマスクを入手していました。

     

     

     

     

     

    写真中央のヤツです。

     

    USB接続でオフィスでも車の中でも疲れた目を癒せるというものです。

     

    が、、なんとなく暖かいけど全然効果なしww

     

     

    ん〜やっぱり失敗か?と思ったその時!!

     

     

     

    電圧を上げればよいのではないか?と考えた。

    アイマスクの中身はカーボンヒーターで加熱しているだけだろうからね。

    そして、電圧を変えながらトライしていたんですが

    だいたい8.0Vくらいがちょうど良いようです。

     

    この方式で使い始めてかなり久しいです。

    入手してからここに辿り着くまでは大した日数を費やしていない。

    ただ、DC-DCコンバータの出力用のデジタル電圧計を買うのに時間がかかった。

    やっぱり、てっつはアナログ系日本人なのでアナログにしようかと思っていたんですが

    デジタルの方が圧倒的に安かった。

     

    電圧計は300円くらいだったかな?

    入手したはいいが放置していて取り付けをしていなくて今日に至る。

     

     

    このアイマスクは15分で自動的に電源が切れるので温めすぎる心配はいらないですね。

    もっとも少し熱めにしてハンドタオルで覆うとか

    適温を作ってやれば低温やけどのリスクは低減できるのではないかと思います。

     

     

     

    これを定期的に使っていた効果かどうかはわかりませんが

    先日の健康診断では視力がアップアゲしていましたww

     

    現在使用しているメガネ めがね は1年位前に作りましたが

    主に屋内で使おうと思って度数を下げて片目0.7ずつ、両目1.0にした。

    ところが健康診断では右1.0、左0.9になっていた。ビックリ

    たしかに今のメガネを使い始めた頃は

    夜になると道路標識が見にくかったんですが、今は全然見にくさは感じない。

     

    眼の周囲の筋肉がほぐれたんでしょうかね?

     

    ということはまた度数を0.7にすれば1年後には1.0に。。。

    さらに1年後は…とやっていくと

    そのうちブッシュマンレベルの視力には、、、ならねーか?www

     

     

    べー

     

     

    (絵文字のシステムメンテナンス期間終了につき今回から絵文字復活!)

    category:健康 | by:てっつcomments(0)trackbacks(0)

    PR
    Profile
    Archives
    Search
    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    Recommend
    (`・ω・´)
    スマートホン版
    スマホ版
    スマートホン用リンクです。
    スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
    クリックするとスマートホン表示に戻ります。
    Selected entry
    Category
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM