草木ダム

2016.04.11 Monday 21:35
0
    さて、2日目です。


    旅の宿 ふじみで朝を迎えました。晴れ





    少し傾斜している駐車場ではあるんですが
    気になる人には気になる、気にならない人には気にならない。
    こんなんで気にしていたら車中泊なんてできませんな。
    物産館寄りのほうが若干傾斜が少ないようにも見えたが
    限りなく離れたところに止めてしまったw






    前橋駅からは路線バスも走っている。






    前橋市街を一望できるロケーションで夜景もきれいだが
    個人的には昼間の方が好きですね。






    久しぶりにダムにやってきました。
    今回は草木ダムです。







    ダムの下部に回って撮影。
    このダムは上部は左岸、右岸ともに車が止められ
    下部にも車を止めることができるのでダム見学にはもってこいです。

    ゲートには一般的なローラーゲートではなく
    私の好きなラジアルゲートを採用していて景観を損なっていない。






    今度は上部から。
    桜が満開でしたよ!






    上からみるとすごく巨大なゲートですね。







    風も弱くてポカポカ陽気の気持ちよいダム日和。







    こちらが水資源機構 草木ダム管理所。
    ってことは例の奴あるのかな?
































    ありました、ありました。


    べー
    category:ダム | by:てっつcomments(0)trackbacks(0) | -

    PR
    Profile
    Archives
    Search
    Calender
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Recommend
    (`・ω・´)
    スマートホン版
    スマホ版
    スマートホン用リンクです。
    スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
    クリックするとスマートホン表示に戻ります。
    Selected entry
    Category
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM