吉見ポタリング その1

2012.06.27 Wednesday 23:37
0

     今日は梅雨の中休みということでポタリングに出かけました。
    特には行き先など決めずに少し体をほぐそうかと…

    今回は昨年初めに入手した自転車を初乗り。。。遅っ


    ポジションは出してあったつもりだったがサドルが高くて出直し。
    適当に下げて再出発。
    それでもなんだか高い感じ。
    まぁいっか…
    3kmくらい走っただけで大腿四頭筋が張ってきた。w
    久しぶりなのでスピードは出さずに、ってか出ないけど
    回転数だけは維持しようかと。
    でも回転もイマイチで100rpmくらいでも結構回してる感じに思えた。

    たいして走ってないけど川越市伊佐沼にて小休止。





    ぉにゅーの自転車。
    PINARELLOの最廉価モデルFP1。
    お金がないから一番安いヤツになっちゃった。w
    というのもあるんだけどアルミフレームが欲しかったというのが大きい。





    ハンドル回りはあまりイケテナイ。
    なんか無骨に突き出ていて形的には好きではない。
    のだが、突き出ているブレーキブラケットがなんでどうして調子イイ。
    今まで使った中では最高にちょうどいい。w
    雑誌によるインプレッションでは
    FPシリーズ1,2,3があるが一番pinarelloらしい感じが出ていると。
    イタ車は初めてなのでらしいかどうかはわからないのですが
    非常に乗りやすさを感じるロードレーサーですね。マジで、○゛チで。

    イタ車ということは形から入らなければならない
    というわけでCC(サイクルコンピュータ、つまりメーター)は
    速度センサーだけでなく、ケイデンス(クランク回転数)センサーも無線式。
    イタ車には余計なハーネスをフレームに固定してはならないのだ。w
    まぁこのモデルだったら実際には台湾で造ってるんだろうけどね(爆)


    少し乗ってみてアルミ特有の変な硬さみたいな感じはない。
    前三角だけがアルミで後ろはカーボンというのが効いてるのかな?
    ダンシング(立ちこぎ)しても柔な感じもないし
    硬くて脚に来るというのもない。
    イイ感じでカーボンが逃げを作ってくれてる感じですね。
    廉価モデルだけど価格以上の物は感じるんじゃないでしょうか?






    軽く1枚だけ伊佐沼を撮ってみました。
    奥の方に見える建物が埼玉医科大川越病院。
    ここは全国的にも有名ですね。
    抗ガン剤過剰投与で死亡させてしまった事故がありました。
    頼みますよ









    PR
    Profile
    Archives
    Search
    Calender
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Recommend
    (`・ω・´)
    スマートホン版
    スマホ版
    スマートホン用リンクです。
    スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
    クリックするとスマートホン表示に戻ります。
    Selected entry
    Category
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM