Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

グルメ

サッポロ 夏空のホップセッション

今日はサッポロビールから数量限定発売された

麦とホップ 夏空のホップセッション にトライしてみた。ビール

 

 

 

サッポロビールHPによると、、、

 

 

柑橘のように香るホップ「シトラ」と、フルーティーな香りのホップ「カスケード」の

2つのフレーバーホップによる驚くほど瑞々しい香りと爽やかな苦味を感じる、

暑い夏にぴったりの飲み心地をお楽しみいただけます。

 

 

 

とのことです。

 

 

 

柑橘とフルーティの違いがよくわからないんですが…わからない

それと最近のサッポロビールでは『驚くほど…』というのが流行語のようですww

 

商品名とパッケージ、そして味が一致するのは非常に良いことですね。

ですが、麦とホップの良さが失われている感じがしますね。

この味付けなら他にも似たようなものがありますし

これでは麦とホップぢゃない!と言われても仕方ないと思います。

 

味の方は悪くないだけに企画段階から方向性がズレちゃったのかな?

 

麦とホップの冠をつける以上はビールに近い味付けを目指してもらいたいものです。

 

 

それにしてもここんとこの埼玉はほんとに夏空そのものww

梅雨明けしてんぢゃないか?と勘違いするような晴天です。

その梅雨の間は晴れてもなんとなく薄く雲がかかっていると思うんですが

くっきりとした空なんですよ!

 

もうこれは笑うしかないですねww

 

 

ホントこの空を九州に持って行ってくれ!って感じ。

今回の九州北部豪雨災害は過去にもあまり記憶がない複合災害ですよね。

水害と土砂崩れが一緒に襲ってきたことってあるんですかね?

2年前の鬼怒川堤防決壊のときに現地見てるだけに

あれに土砂崩れが混ざり流木で復旧が妨げられるって想像できない。

鬼怒川のときは災害のあとはほとんど雨が降らなかったんですよね。

 

今回は非情な感じがします。。

 

 

本日、安倍首相が現地視察したそうですが

このことからも震災クラスの災害であることを伺わせますが

ぇ?こんなときに防衛政策の勉強会?wwww

 

おぃおぃおぃ勘弁してくれよ!

 

 

べー

 

 

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 21:04