夏の行楽シーズン

2017.07.15 Saturday 22:11
0

    そういえば今日から3連休が始まったんですね。汗

    海の日は7/20というのが頭から離れてなくて3連休とは思ってなかった。

    なんだ海の日は仕事か?と思っていたんだが。。

     

    もういい加減ハッピーマンデー止めて欲しいんだがw

    前の仕事のときは売り上げが落ちるのでブラックマンデーだった。

    どうせなら山の日もハッピーマンデーにすりゃいいのに。。

     

     

    とうとう10日連続の真夏日を記録したがまだ梅雨明けの発表はなし。わからない

    この先もゲリラ豪雨を除いては降る予報はないけどね。

     

     

    くっそ暑いんじゃ!(`・ω・´)(分家)

     

     

    ということで?

    今年も温泉ツアーに行こうと計画しようと思います。

     

    昨年は新潟でブヨに咬まれてなかなか治癒しなくて

    やっと2ヶ月ほど前に完治した。ビックリ

     

     

    ステロイド系のムヒアルファでもよくならず、馬油でもダメだった。

    患部の上に薄く皮ができるのですが入浴で剥がれたり、

    何もしてなくても自然に剥がれて膿が出てきたりしていた。

    そんな感じでしたので肘のサポーターは欠かせなかった。

     

    ところがネット情報で金冠堂のキンカンの殺菌力が半端じゃない!

    というのを目にして塗り塗りしてみた。

    1回しか塗っていないのにコレは完治するのでは?と思わせるような回復ぶりwww

    間隔を開けて何回か塗りましたが

    2回目でほぼ撃沈に近い状態になり以後皮が剥けるようなことがなくなった。

    アンモニアの驚くほど強い殺菌力にはただただ脱帽です。

     

     

     

    そして、車での移動中の腰痛対策はコチラ。。

     

     

     

     

     

    なんの変哲もない首枕。

    コチラの商品は100均のセリアでゲット。

    ダイソーとくらべると縫製が弱くて全体的に作りがチャッチイ。

    生地もダイソーの方がいいですが、少し硬く感じるかもしれません。

     

    腰の後ろに当てるか?お尻の後ろに当てるか?

    なんですが

    お尻の後ろが時間的には長いですけど

    たまに腰の後ろに当てて変化を与えてやると腰が痛くなりにくいです。

     

     

    あとは網戸をどうするか?w

    そんなにしょっちゅう使うわけでもないので

    網を養生テープで貼るというのも方法論としてはあるのかな?と思ってます。

     

     

    エンジンが運転席下にあるので夏旅は厳しいかも?

    と思っていたのですが、エアコンの効きが半端なくいいので問題なさそう!

    シートももっと熱くなるのを想定していましたけど

    車から降りたときに腿裏がなんとなく汗をかいている程度で

    特に対策をしなくても大丈夫そうですね。

     

     

    べー

     

     

    category:日常 | by:てっつcomments(0)trackbacks(0) | -

    PR
    Profile
    Archives
    Search
    Calender
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Recommend
    (`・ω・´)
    スマートホン版
    スマホ版
    スマートホン用リンクです。
    スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
    クリックするとスマートホン表示に戻ります。
    Selected entry
    Category
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM