ラゲッジマット

2017.04.03 Monday 13:08
0

    今日はラゲッジマットを取り付けました。

     

     

     

     

    いろいろ迷った挙句にドンキで安売りしていたのでパズルマットを買ってきた。

    ホントはチェックのフリーカットマットにしようかと思っていたのですが

    あんまり安くなかったのでケチってパズルマットに。。

     

     

     

     

     

    端末処理をキレイにしようかと思ったんですがこんなもんでエエやろ?

    こだわらない理由がちゃんとあるんですけどね。

     

     

     

     

     

    裏側から養生テープで補強しました。

    養生テープはすぐはがせばキレイに剥がせますが

    時間が経過するとバリバリに固着されるのでガムテープは使わなかった。

     

    マットは前側と後側の2枚構成にしました。

     

     

     

     

     

    分割式にしたのでマットを立てることも出来る。

    通常のラゲッジマットでは出来ない芸当。

     

     

     

     

     

    なんでこうなったかがココで解明されます。人差し指

     

    ぶらぼー君のバッテリーは荷室下に収納されているからだ!

    そうです!

    ライトウェイトスポーツなのでバッテリーを後側に持っていき最適な重量配分にしているのだ。わからない

     

    乗用車なら日常点検(毎回行う必要はない)だけで走り出すことが出来るが

    商用車区分のため1日1回の運行前点検が義務付けられている。

    もちろんバッテリーも点検項目に入ることは論じるまでもない。

     

     

    ラゲッジマットの下にもパズルマットを敷いているのは

    荷室前側が少しめり込んでいるため嵩上げしている。

     

     

     

     

     

    バッテリー左側にくらべて右側の隙間が大きいのは液量をチェックするためだと思われる。

    パズルマットにしたのはマットを立てられないと不便だからだ。

    毎回のことだからねって、、毎回ちゃんとやってる人っているのか?w

     

     

     

    べー

     

     

    category:車・ドライブ | by:てっつcomments(0)trackbacks(0) | -

    PR
    Profile
    Archives
    Search
    Calender
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Recommend
    (`・ω・´)
    スマートホン版
    スマホ版
    スマートホン用リンクです。
    スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
    クリックするとスマートホン表示に戻ります。
    Selected entry
    Category
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM