常総市ボランティア その1

2015.09.17 Thursday 12:18
0
    予定では温泉に行く予定でしたが
    急遽変更して災害ボランティアに行ってきました。
    向かった先はタイトルにあるように常総市に行ったのですが
    茨城県で設置しているボランティアセンター(以下VC)と常総市のVCがありまして
    県で設置している方は茨城県現地災害対策本部が置かれている石下総合体育館にあります。

    現在はどうかわかりませんが常総市のほうは県内でのボランティア募集になっていたので
    しばらくは様子見かな?と思っていたのですが
    県のVCでは近隣の福島、栃木、埼玉、千葉県も含む募集になり行くことにしました。
    ちなみに県のVCは駐車場と隣接してますが、市のVCはかなり距離があります。

    ということで足りないものを買いにホームセンターに行ってから前日の夜に出発。車急ぐ


    今回は水害のボランティアということでお家の中は水分をたくさん吸い込んでいます。
    なので気温はさほど高くないとはいえ熱中症対策をしなければなりません!
    っていうことはあそこへ行くのか?









    久しぶりにやってきました。(=゚ω゚)ノ
    くるまやラーメン春日部16号店。







    チョイスしたのは味噌チャーシュー麺にサービスライス。






    ここも直営店なのでしょうか?
    味噌の濃さがそんなイメージなのですが…





    このチャーシューいいね♪
    好みの味で美味いのだがこの “肉厚” がビジュアル的にも素晴らしい!






    あれよ!あれよ!という間にてっつのポンプは吸い上げてしまいました。
    現地でも早いことこんな風に水が吸い上げ完了することを願っています。


    べー


     

    PR
    Profile
    Archives
    Search
    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    Recommend
    (`・ω・´)
    スマートホン版
    スマホ版
    スマートホン用リンクです。
    スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
    クリックするとスマートホン表示に戻ります。
    Selected entry
    Category
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM