初乗り書き残し。

2012.06.29 Friday 00:51
0
     今日はぉ股が痛かった。
    今までこんなことなかったけど。
    クッション入りのサドルカバーとかで緩和するかな?
    以前は痛くなかったけどクッション入りを使ってたな。

    初乗りってことでメンテナンスは完璧なはずなんだが
    フロントブレーキのセンターが出てなかった。w
    おぃおぃ、ちゃんとやってくれよ(` ・ ω ・ ´)
    あとは特に問題なかったけどブレーキの引きしろも短いかな?

    短くてもいいんだけどパーツのグレードが低く効きが悪いので
    もうちょっとストロークが欲しいなぁ。
    ちなみに最近はワイヤーロックを下のリンクの物を使用。
    色はもちろん水色


    http://www.qbei.info/?p=2864


    きゅうべい さんではたしかネットショップを利用したことがあるような、ないような。。


    ナカナカ良いですよ。
    本来はワイヤーロック用のケースなんですが
    六角レンチやらタイヤレバー、携帯ポンプなど詰め込み放題。


    六角レンチを入れていたのでブレーキ調整をやればよかったかな?
    帰ってきてからやったけど。
    伊佐沼でサドルをチョイ下げた他は帰ってくるまでいじくらなかった。
    サドルの高さはペダルにかかとを乗せて膝が伸びきるとフリード。
    以前はこれで高さを見ていたがやっぱり少し高かった。


    それから、
    パーツのグレードが低いとあそこまでブレーキって効かないんだ?
    って思った。
    パーツはほとんどshimanoしか使ったことがないが
    今まではultegraだったのでマジ止らない。
    変速もシフトアップはガッチャンって感じ。

    あと気になったのはペダルを踏むのをやめた後の伸びが全くない。
    あの伸びがあると気持ちいいんだよね


    でね、前に乗っていた自転車のブレーキは外して取ってあるんだ。
    自転車ごとまるまる処分しなくて良かった。
    かなり前のブレーキだからグレードが低くても
    今と同等くらいなのかと思っていたけど全然だね。






    PR
    Recommend
    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    (`・ω・´)
    スマートホン版
    スマホ版
    スマートホン用リンクです。
    スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
    クリックするとスマートホン表示に戻ります。
    最新記事
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM