血液検査

2009.10.09 Friday 23:22
0
     時間的に今日はこれで最後になると思います(爆)

    台風ネタからぉ読みいただいた方々には頭が下がる思いです。


    先日の献血の時の検査成績が送られてきました。

    予想通り白血球は少ないようですねf^-^;;;
    下限ギリギリでした。
    そりゃ、血が止まんないわけだよな


    アスリート時代と比べても大して変化はなかったのですが
    コレステロール値が上がっていました(>_<)
    まぁ、当然といえばそれまでですが…

    それ以外では特に際だったものはありませんが
    あくまでもその時の食事ゃ体調なども影響するでしょうから
    目安として考えておけばよいのかな?

    基準値を外れていたのは γ-GTP。


    説明によると

    肝、胆道、膵、腎などに多く含まれる酵素です。
    上昇する疾患は閉塞性黄疸、肝炎、アルコール性肝障害などです。
    病気がなくても長期飲酒者では上昇することが多く
    1ヶ月位禁酒するとある程度正常化します。

    とある。




    続きを読む >>
    category:健康 | by:てっつcomments(0)trackbacks(0)

    PR
    Profile
    Archives
    Search
    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Recommend
    (`・ω・´)
    スマートホン版
    スマホ版
    スマートホン用リンクです。
    スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
    クリックするとスマートホン表示に戻ります。
    Selected entry
    Category
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM