ブーツ

2009.10.21 Wednesday 23:39
0
    JUGEMテーマ:今日のお買い物


    今日はぉ休みです

    最近は金曜休みが増えていましたが
    今週は休めないため今日の休みにしました。
    歯医者に行って神経を抜いてきました。
    どぅやら無神経ではなかったようです f^-^;;;


    さて、そのあとはとぃぅと…
    スノーボード関連のショップへ

    eb'sのステッカーとブーツを買ってきました。
    今回もブーツは物色だけの予定だったのですが…

    ブーツはバートン SEROWかな?と思っていたのですが
    少し奮発してしまいました

    そのSEROWはフリーライド系のブーツでして
    カテゴリ的にはフリーライド系はDRIVER XとSEROWだけになっている。
    この辺が少し引っかかった。
    DRIVER X とカテゴリ的に共存しているのが妙に気になってね f^-^;;;

    そこで同じフィール6のrulerを見ることにした。
    率直なところ別に悪くないじゃん
    若干柔らかい感じはあるものの
    ここ2年ほどのモデルと比べれば少し固めにはなっている。
    3年前のモデルよりは柔らかいが…

    つまり普通の人?にはちょうどよい感じになっていると思います。

    しかし、、標高2130mから一気に730mもの標高差をものともせず
    突っ走る てっつには少し物足りないか?(笑)

    そのあとにATOMICのブーツも履いてみた。
    1種類しか置いてなかったがモデル名は不明。
    珍しいなぁと思って履いてみたら
    SALOMONと同じ工場で作っているらしく
    たしかに作りが似ている。

    ぃぃ感じのフレックスだったが耐久性が劣るような感じ。
    せっかく2ピース構造にしているにもかかわらず
    膝を入れたときに横へのたわみが大きい。

    しかしながら、ワイドな感じで圧迫感はない。
    rulerと同価格帯だが若干rulerよりかは固め。


    紐の締め方が通常の紐のブーツとスピードゾーンを足して2で割ったような感じ。
    紐の固定は3カ所で部分部分での固定が可能だが
    全て紐はつながっているため独立した調整はできない。
    とはいえ単純な構造で紐の締め付けを楽にしようとする意図は伺える。
    バートンより1サイズ大きくてちょうどよい感じでした。


    続きを読む >>

    PR
    Profile
    Archives
    Search
    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    Recommend
    (`・ω・´)
    スマートホン版
    スマホ版
    スマートホン用リンクです。
    スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
    クリックするとスマートホン表示に戻ります。
    Selected entry
    Category
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM