Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

グルメ

背脂らーめん宮本

JUGEMテーマ:ラーメン

 

 

 

今日は東京・品川でSHOW-YAのニューアルバムリリースツアーに参戦してきました。腕

 

 

 

 

 

 

場所はE電・品川駅前にある品川インターシティ内の品川インターシティホール。

 

 

品川駅からは初めて外に出たかも?w

神奈川方面への乗り継ぎとか羽田へとか

運送の仕事でとか自転車で通過というのはまぁまぁあったんですが

ん?駅からは出たことないかも??

 

 

 

 

 

今回のライブはワンドリンク制になっていて…

恵比寿に近い品川ならひょっとして…

と期待を膨らませていたんですが、ひょっとしちゃいましたww

 

 

 

 

 

これでテンションを最高潮に上げておきましょう!

 

 

 

今日はモンベルのダウンジャケットを着ていったくらい寒かったんですが

ホールの中はもちろん寒くはありません。

少し暖かいかな?と思っていたんですが

ライブが始まるやいなや暑い暑いww

 

長袖シャツの下にTシャツを着て行くべきでした。青い顔

年齢層は50〜60代がメインだったのかな?汗

ほんと自分でも若造なくらい。。

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

ライブが終わって品川でラーメンを食べて帰ろうと思ったら

ビールが鮮度をウリにしている奴ばかりだったので

E電で池袋まで出てから食べることにしました。

 

 

 

 

 

そしてやってきたのが背脂らーめん宮本 西池袋店。

 

店の前に置いてある赤いビールケースを見逃すことはありませんでした。目

 

このお店は千葉県を中心にチェーン展開しているらしく

東京1号店がここのようです。

埼玉にも進出していて志木店があり、志木駅から2分くらいか?

志木駅もあの方のおかげでかなり有名になったようですねww

 

 

 

 

 

 

 

コレ!コレ!

 

ヒャッハー!!!!!

 

 

 

 

ビールもグラスも冷やしすぎな感じではありましたが

きちんとコクが感じられるビールでしたね。

グラスがキンキンに冷えているのも多少はあるとは思いますが

それほど透ける感じではないので

ここの生ビールはちゃんとしたのを提供しているようですね。

 

 

 

 

 

 

注文したのは背脂醤油ちゃーしゅーめん。

 

ラーメンが出てきたのは非常に早かったのですが何故かビールが揮発しているww

 

 

チャーシューは大きくていいのですが

もう少しビジュアル的なことも考えて欲しいですね(爆)

 

 

 

 

 

 

麺は流行のモチモチ感のあるものではありませんがやや硬めになっている。

この麺だったら別に硬めにしなくてもいいのではないかとか思っちゃいますが

背脂+麺硬は定番なんでしょうかね?

味玉はそっけなく味があまり染み込んでいません。

これなら普通にゆで玉子でもいいんじゃね?

チャーシューの味が一般的なチャーシュー的な感じではなく焼豚って感じ。

この肉だったらご飯物でも合いそうな感じがします!

 

背脂らーめんの割には結構さっぱりしていて背脂が得意でない人でも食べられるんぢゃないかと思ったりした。

そう!スルスルと胃の中に収まっていくんですね。

さっぱりしつつもコクはあってスープの評価が一番高いかな?

 

 

となると、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸発してしまうわけですね。ペコちゃん

麺とスープがマッチしてない感じもあるんですが麺はまあ美味いですよ。

次回食べるとしたら普通に背脂らーめんかな?

ビールがとても美味いのでリピあるでしょ?w

 

 

べー

 

 

  • 2017.11.19 Sunday
  • 02:00