Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

グルメ

キリン 新・一番搾り

JUGEMテーマ:ビール

 

 

今回はリニューアルされたキリン一番搾りにトライしてみます。

 

 

 

 

少し前に一番搾りとれたてホップを飲んだときに

どんなビールかを公式HPから引用したら一番搾りがリニューアルされていることに気付いた。

こりゃ飲まないわけにはいかないなぁとなった次第です。

 

飲んでみて、プレーンな感じのするビールですね。

特別に美味いわけでもないけど、これといった欠点もない。

強いて言えばあっさりしすぎているくらいかな?

昔のキリンのビールは個性が強くてキリンにしかない味と香りがあった。

好き!嫌い!を2分してしまう感じがしたのだが

画像の通り薄い感じが伝わってきてしまう。

 

 

 

 

 

『 薄い 』のを別の言い回しにして『 澄んだ上品なうまさ 』と置き換えているようです。

 

これってどうなの?

キリンファンは納得しないでしょ?

薄いとは言っても発泡酒のような感じは全くしないんですが。。

 

 

キリンラガーを非熱処理にしたときのような

売るためには手段を選ばないというか

当たり障りのないビールにしてしまったのかな?

なんかキリンはころっころ味が変わるよね(爆)

 

いつも飲むサッポロのクリーミーなビールぢゃなくて

たまにはチョイ苦いキリンでも飲んでみようかな?という気になれないよ!

これでは。。

キリンらしさを残した上で改良してほしいものです。

 

 

べー

 

 

  • 2017.11.20 Monday
  • 21:25