ヤッホーブルーイング

2012.09.05 Wednesday 23:44
0
     今日は新しいものに挑戦しました。






    挑戦したのはヤッホーブルーイングのインドの青鬼

    挑戦という言葉がピッタリのビールですね。
    極てっつ的には無理だわ。
    注いでいるときはフルーティーな香りで良かったんですが
    苦すぎるゎ。

    ビールの苦さというより薬の苦さに近い。
    別に薬臭いとかはありません。

    ただ、好きな人はハマるような感じかな?
    好き嫌いを二分する。
    アルコール度数は7%と高めだけど
    苦さが先行してアルコールがどうだのとか感じる余地なし。

    飲んでるうちに少しずつは慣れてきたけど
    これを男前ジョッキで飲めるか?と言われれば無理ですね(笑)



    で、話は変わりましてビールにも総選挙があるらしいです。w
    政治とかAKBだけじゃなかったんですね♪


    その名も sapporo復活総選挙
    てっつは既に1票入れました。w
    どれも飲みたいんですが3つに絞りました。 絞ってないやん
    この中から1つってのは難しいですね。w

    80年代後半から90年代にかけてのビールなので
    サッポロ製品はヱビスと黒ラベル以外で飲んだのはあまりない。
    以前はそんなにこだわりがなくてKIRINが一番飲んでいたかな?
    たぶんその頃は一番絞りを多く飲んでいたと思う。

    その総選挙で選ばれたビールが来年復活する予定だそうな。





    category:グルメ | by:てっつcomments(0)trackbacks(3)


    2017.09.21 Thursday 23:44
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2015/04/29 2:32 AM
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2015/04/28 11:11 PM
      詐欺業者に高額に支払ってしまった、騙されたなど、すべて東京都の探偵にお任せ下さい!東京都で優良の探偵は無料でご相談受付中です!
      • 東京都の探偵
      • 2012/09/07 12:43 PM
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Profile
      Archives
      Search
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      Recommend
      (`・ω・´)
      スマートホン版
      スマホ版
      スマートホン用リンクです。
      スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
      クリックするとスマートホン表示に戻ります。
      Selected entry
      Category
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM