いよいよですか?

2012.06.14 Thursday 00:31
0
     いよいよ大飯原発再稼働ですかね?

    大飯と変換しようとすると多いになり、多いだと大飯が出るんだよなw



    大飯原発の直下には多くの断層があって、そのうちの一つが今話題になっている。
    専門家は活断層の可能性が高いというが関電は否定。
    政府は素人の意見を取り入れたようです。

    もっとも原発素人が再稼働の判断するんですからね。(爆)


    誰がどう見ても安全性は担保されていない。
    再稼働容認している人でさえ安全だとは思っていないだろう。
    電力が足りないとか言ってるから動かそうよ!って感じだろ。
    万一の時は関西圏を捨てる覚悟はできてるから動かしてよ!と。

    本当のところどのくらい電力が足りなくなるのか?


    たしか初めは19%くらいとか言ってて、そのうちに25%とか言い出した。
    そんなわけないだろ
    と言われたら10%台後半の数字が出てきて17くらいかな?
    大飯原発2基を動かしても少し足りないとか言ったら
    公共性のある事業者としての責任を果たしていない。と詰め寄られ
    14%くらいだったか足りないとか言って原発2基を稼働すれば足りると。

    節電努力、自家発電、揚水発電などの見積もりが甘いと詰め寄られると
    実は5%くらい不足します。

    と転々して数字が落ちていき、もう少しってところで
    本当はどうなんだ?となった。
    このまま行ったらマズイと思ったのだろう。

    15%くらいって言っておけば再稼働できるんじゃないですか?
    みたいな話になったんだろうと思う。


    数字がコロコロ変わるので何が何だかわかりません。(爆)


    結局は足りるのではないか?




    仮に足りなかったとしても、
    安全性が確認されたので再稼働要請すると言った時点で犯罪。
    記者会見においてどこが安全なのか?追求しないメディアも同罪だが。
    活断層の真上ならどんなに耐震性を高めようとも壊れてしまう。

    福井の原発は入り組んだ地形の所に作られてるから
    万一の避難経路ゃ救援部隊のルートなども閉ざされるし
    橋が崩落したらアウトじゃん。


    最近、自民党が税・社会保障一体改革修正協議に参加するようになったが
    原発再稼働が色濃くなったので
    そこで内閣不信任案を提出するつもりで参加したのではないか?
    自民党議員だったらそう考えるな。
    方法はなんでもいいから解散に持っていきたいだけだからね。w

    元々、原発推進してきた自民党がそれを言える立場でもないが
    原子力規制庁の設置に関し、独立性を求めていることからも
    推進してきたとはいえ、今の自民党の考え方は少し違うようにも思う。

    一方政府は規制庁の独立性を高めすぎてしまうと政治的介入ができなくなる。
    との趣旨の意向だ。
    独立性を高めすぎる。。。と聞いて吹き出してしまった。
    なんだよ!それ。wwwww

    独立性もいいが…
    などという表現ならまだなぁと思うけど、、よっぽど介入したいんだな。(爆)



    ウラン燃料はあと60年くらいで枯渇するらしいから
    早いとこ原発からは手を引いて、廃炉ビジネスで潤せばいいと思うが。
    新卒で入社しても定年まで仕事あるから心配いらないが
    被爆の心配はした方がいいね。



    category:社会 | by:てっつcomments(0)trackbacks(1)


    2017.09.21 Thursday 00:31
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      【犯罪】でリンクしました。トラックバック失礼いたします!詐欺の被害にあった方は都内実績多数の返金解決の調査、弊社へ無料で相談下さい!
      • 東京都港区の探偵は第一信用総合調査
      • 2012/06/15 2:19 AM
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Profile
      Archives
      Search
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      Recommend
      (`・ω・´)
      スマートホン版
      スマホ版
      スマートホン用リンクです。
      スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
      クリックするとスマートホン表示に戻ります。
      Selected entry
      Category
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM