京都らーめん やおい亭

2012.06.12 Tuesday 18:26
0
     今日は遅めの昼飯を摂りました。





    さいたま市桜区にあるらーめん店です。
    大久保浄水場の近くにあります。

    以前から気にはなっていたんだが素通りしていたので
    今回、初訪問です。






    注文したのは味玉チャーシュー麺、大盛。
    麺カタ、ネギ多め。

    鶏ガラ背脂系で見た目はこってり。
    しかしながら看板にはあっさり鶏ガラスープとあったので
    なんか楽しみですね。

    どんぶりの縁についている脂をみるとこってり系にも見えるんですが…





    麺は細麺です。
    画像を見てあれっ?という感じ。
    麺の色が食べ始めと食べ終わりで違う感じが…

    おでんで言うと、、味の染みこんだはんぺんのような色になっていたが
    食べてる間に染みこんだのでしょうか?







    あっさりとは言えないような気もするけど
    少なくともこってりではない。
    十分に醤油の香りのするスープで
    醤油とはいえどスープは濃いめかな?

    醤油豚骨の他には、柴漬、とんこつ、味噌バター、ワンタン、こくうま、と
    その日の気分に合わせて選択肢も大飯。
    柴漬が京都らしいなぁって思いますね。

    味玉は少し個性のある感じで美味い。
    チャーシューはボロボロになり、味もよくしみているのだが薄い。
    小さなチャーシューがたくさん入っている感じで
    歯ごたえを感じながら食べると言うよりは麺と一緒に食べるとよいかな?

    まぁ特に欠点らしいところはなかったですね。


    と、なると…







    これが出てくるのは定番です。



    美味しゅうございました。ありがとうございます。


    それにしてもあれであっさりなのか?関西圏では。

    あれを基準にするとメガこってり とか 超こってり ってどんだけ〜






    category:グルメ | by:てっつcomments(2)trackbacks(0) | -


    2017.08.16 Wednesday 18:26
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment
      クーポンなら切り取って使うチラシをもらいました。w
      また来いということですかね?
      あるえすさんから見たら超あっさりですよ!
      • てっつ
      • 2012/06/21 12:12 AM
      やおい亭?

      んー、その名前は初耳ですね。
      最近京都もご無沙汰なんで新顔なんでしょうかね。

      で、やおい亭でぐぐってみたらこんなん出てきたw
      http://www.ramen-navi.net/coupon/detail/2756/
      • あるえす
      • 2012/06/20 2:14 PM








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Profile
      Archives
      Search
      Calender
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      Recommend
      (`・ω・´)
      スマートホン版
      スマホ版
      スマートホン用リンクです。
      スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
      クリックするとスマートホン表示に戻ります。
      Selected entry
      Category
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM