またX11ボランティアに行ってきました その4

2011.11.29 Tuesday 10:46
0
     昨日はバターンキュしてしまい書けなかった。
    この記事でその4になるのだがまだ2日目なんだよね。(笑)

    それでは行きましょう♪



    前日はたくさんビールを飲んだんですが、、っていっても一杯だけですが…
    体調はすこぶる良い。
    やっぱりビール飲んでも体調に影響はないが
    普段の仕事のある日に飲むと朝胸焼けとか感じることがある。
    そんなんで休日以外の飲酒は控える傾向にあります。

    普段の朝はパン1個とかしか食べないが
    前日に398円の大きめの弁当を半額で入手したのでそちらを食した。
    パン1個くらいしか食べてないのに食べられるか不安だったが
    ペロッ!! と逝っちゃいました。(笑)


    2日目は勤労感謝の日。
    ということもあるかもしれないが通常の物資の仕分けはなし。
    観光?という選択肢も考えられなくもないが
    前日になにやらありそうな感じがしていた。

    前日の肉体労働があった後なのでゆるければよいがとの期待は
    ものの見事に粉砕された。



    この日は大量の水が支援物資として届いていて
    荷下ろし & 配布。
    現場に到着すると大型トラックが3台。。。
    え゛っ?たぶん水が満載だと思われる。

    2000ケース × 18L。
    単純計算して一人あたり3トン前後だと思うがそうはいかない。
    前日の作業もそうだが搬入場所までの距離があるので
    荷下ろしの人は36トンに及ぶ可能性がある。

    戦々恐々とする中、1台分を下ろし終わる。
    最高気温でも10℃いくかどうかだが、暑くなるのは必定。
    気づいたらTシャツ1枚になっていた。
    極てっつ的にはエンジンがかかってきた感じだが
    重い物の持ち方を知らない人にはへばっていただろう。


    そんなときに救世主が。



    フォークリフト登場!!!
    ってさ、初めっからだせや。


    2000ケースとはいっても配る分は移動する必要ないので
    実際には半分くらいの運び込み。
    頑張ったわりには筋肉痛にはならなかった。


    配布は14時までだったので少し早めにボランティアが終了!


    ボランティアセンターへ戻って、暖かいコーシー  をすすって解散。





    category:ボランティア | by:てっつcomments(0)trackbacks(0) | -


    2017.12.12 Tuesday 10:46
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Recommend
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      (`・ω・´)
      スマートホン版
      スマホ版
      スマートホン用リンクです。
      スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
      クリックするとスマートホン表示に戻ります。
      最新記事
      Category
      Archives
      Recent comment
      Recent trackback
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM