やったぜベイビー!

ちゃっちゃと書かんか?(`・ω(`・ω(`・ω・´)
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
    
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
(`・ω・´)
スマートホン版
スマホ版
スマートホン用リンクです。
スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
クリックするとスマートホン表示に戻ります。
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
またX11ボランティアに行ってきました その4
 昨日はバターンキュしてしまい書けなかった。
この記事でその4になるのだがまだ2日目なんだよね。(笑)

それでは行きましょう♪



前日はたくさんビールを飲んだんですが、、っていっても一杯だけですが…
体調はすこぶる良い。
やっぱりビール飲んでも体調に影響はないが
普段の仕事のある日に飲むと朝胸焼けとか感じることがある。
そんなんで休日以外の飲酒は控える傾向にあります。

普段の朝はパン1個とかしか食べないが
前日に398円の大きめの弁当を半額で入手したのでそちらを食した。
パン1個くらいしか食べてないのに食べられるか不安だったが
ペロッ!! と逝っちゃいました。(笑)


2日目は勤労感謝の日。
ということもあるかもしれないが通常の物資の仕分けはなし。
観光?という選択肢も考えられなくもないが
前日になにやらありそうな感じがしていた。

前日の肉体労働があった後なのでゆるければよいがとの期待は
ものの見事に粉砕された。



この日は大量の水が支援物資として届いていて
荷下ろし & 配布。
現場に到着すると大型トラックが3台。。。
え゛っ?たぶん水が満載だと思われる。

2000ケース × 18L。
単純計算して一人あたり3トン前後だと思うがそうはいかない。
前日の作業もそうだが搬入場所までの距離があるので
荷下ろしの人は36トンに及ぶ可能性がある。

戦々恐々とする中、1台分を下ろし終わる。
最高気温でも10℃いくかどうかだが、暑くなるのは必定。
気づいたらTシャツ1枚になっていた。
極てっつ的にはエンジンがかかってきた感じだが
重い物の持ち方を知らない人にはへばっていただろう。


そんなときに救世主が。



フォークリフト登場!!!
ってさ、初めっからだせや。


2000ケースとはいっても配る分は移動する必要ないので
実際には半分くらいの運び込み。
頑張ったわりには筋肉痛にはならなかった。


配布は14時までだったので少し早めにボランティアが終了!


ボランティアセンターへ戻って、暖かいコーシー  をすすって解散。





コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruler243.jugem.jp/trackback/441
 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.