ご無沙汰〜

2011.11.04 Friday 21:51
0
     特に忙しいわけでも暇なわけでもないが
    なんとなく間が空いていた。

    健康状態は相変わらずあまりよくない。


    最近は胸焼けが気になってきた。
    吐き気は朝だけなんだけど胸焼けは午後2時くらいと
    不定期に出てくることもある。

    医者からは胸焼けはありますか?とか聞かれても
    どういう症状が胸焼けだかわからなかったから(爆)
    今までないような感じで答えていたけど
    やっとこれが胸焼けだ!と悟ることができた。(笑)


    逆食についていろいろ調べていくと、、
    てっつの症状はまだまだ軽い方なことに気づいた。
    食事を取ってもすぐにはき出したりとかしてしまう人とか
    背中ゃ胃が痛んだりとか、、
    全くそんなことはなくて休み明けの出勤の際に出るだけ。

    だったのだが、前々回の休みの時には吐き気が。。。
    吐き気とは言っても胃から内容物が出るわけではない。
    5分くらい前に飲んだ水ですら出てこない。
    悪化したら食事制限が厳しくなるから早めに治したいのだが…

    食べられるものは野菜、豆腐、おかゆ、白身魚など。
    医者ではうどんが良いと言われたが
    ネットサーフィンしているとうどんすらもNGな書き込みもあった。
    まぁ実際に直接診療してもらっている医者の方を信じようと思いますけど。

    飲み物は水ゃ清涼飲料水以外はNGで
    お酒もダメらしいが特にビールがダメなんだって。。。
    でも、ビール飲んでも調子悪くならないよ♪
    っていうより、むしろ絶好調になってるよ


    自分の場合は食道が悪くなっていて胃はそれほどでもないんじゃないか?

    ビールは食道で吸収されずに直接胃に入ると聞く。
    だから夏場における冷却効果が高い。
    って、こじつけか?(笑)


    そして、先日は夕食を18時くらいに摂った。
    翌日は仕事だったのだが、久しぶりに休日明けで吐き気がなかった。
    少々、気持ち悪いと言えば悪かったのだが吐くまでには至らなかった。

    胃を休ませる時間を長くするために食事を減らすのも有効な手段。
    最近は少ないけどね。
    そんなにうどんがいいのならうどん店巡りをするかな?(笑)







    category:日常 | by:てっつcomments(2)trackbacks(1)


    2017.09.21 Thursday 21:51
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment
      セルフうどんは家の近くにはあまりない。;;;
      イオンに行けばあったような気がする。
      半径30km圏内だったら知っているところがあるので
      食べに行こうかな?

      ただ極てっつ的になるかどうか?w

      読んで字のごとく極めて自分らしいという意味で使っています。
      たとえば七味唐辛子を10秒間振り続けるとか…


      • てっつ
      • 2011/11/06 10:31 PM
      極てっつ的セルフうどんを期待していますw
      • あるえす
      • 2011/11/05 1:49 AM








         
      Trackback
      これからサーフィンライフを始めるあなたの様々な経済的負担、精神的な不安を解消します。この衝撃の事実と裏技の全てを知ることさえできればたった1日でサーファーの あなたが完成してしまうのです。
      • モテモテ!サーフィン講座
      • 2011/11/07 7:23 AM
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Profile
      Archives
      Search
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      Recommend
      (`・ω・´)
      スマートホン版
      スマホ版
      スマートホン用リンクです。
      スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
      クリックするとスマートホン表示に戻ります。
      Selected entry
      Category
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM