久々の○V

2011.10.26 Wednesday 22:29
0
     今日はいつ以来になるのか?
    我が家にもTVが写るようになった(笑)
    写るんです。

    ぇ?パクるな??


    2週続けてボランティアの予定があったので
    アンテナ工事が遅れてしまった。
    不動産屋に言いに言ったら、、そんなに遅くていいんですか?

    だって。。。

    昨年の3月から見てないから2週間くらい遅れても気にしない。
    やっぱりキレイだ♪
    20数年前に買った14インチ と 今の録画機能付32インチ、、
    価格差が1万円もない。(爆)

    そぅいえばリモコン付のTVは初めてだ。
    音声出力は光デジタルしかなかったので変換グッズも入手。


    昼間は話題の記事を検証する番組を見ていたが
    女子アナをはじめとしてなんか悉く化粧濃すぎじゃねぇ?(笑)
    まともにTVを見てなかったのと映りが悪かったので気づかなかったが…

    ホントは地デジ化を行うだけだったのだが
    なんかおおごとになってしまった。


    東側にマイコン、コンポ、クローゼットを置いていて
    南側にTV等が置いてあるスチールラックを置いていた。

    どうせならドッキングさせてしまおうかと。。。

    コンポとは名ばかりで使ってるのはアンプとスピーカのみ。
    オーディオラックの半分くらいは装置以外のものが入っていて
    処分できそうな気がしていた。
    それに地震で倒れてきたらガラスだけに危ないし。

    TVが届いてから大掃除状態になりだいぶ広くなった。
    クローゼットは大きな段ボールがあったので1人でもスイスイと移動。
    普段は掃除しないところを動かしたもんだから誇りがすごくて。。。


    そして、昨日、今日と粗大ゴミをいっぱい捨ててきた。

    自転車x2、石油ファンヒーター、電気ストーブ、スキーキャリア、自転車のキャリアx2
    掃除機、自転車のホイールx3、座椅子、オーディオラック、パイプハンガー。など
    ビデオデッキ、ラジオのチューナー、スノーボードブーツx3は不燃ゴミへ。

    だいぶスッキリした。

    意外とパイプハンガーって場所取るんだよな。
    パイプが腐食してたし、思い切って捨ててみた。

    あんだけ捨ててもクリーンセンターに持ち込んだので360円。



    やること極端だから要らないものはたまるけど、
    はき出すのは一気にやってしまう。
    山も一気に滑り降りてしまう。


    category:日常 | by:てっつcomments(0)trackbacks(0)


    2017.10.17 Tuesday 22:29
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Profile
      Archives
      Search
      Calender
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      Recommend
      (`・ω・´)
      スマートホン版
      スマホ版
      スマートホン用リンクです。
      スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
      クリックするとスマートホン表示に戻ります。
      Selected entry
      Category
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM