Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

健康

体調

 隊長!体調が…

胃カメラを飲んだ後は薬が少し減ったのですが体調は良好。

しかしながら一日だけ体調が悪かった。


胃カメラを飲んだ翌朝、少し吐き気があった。
吐くまでには至っていないが気持ち悪かった。
休日明けの出勤日には必ず気持ち悪くなる。(笑)
あんなに効いていた薬をもってしても休み明けは気持ち悪くなる。

やはり病を治するには原因を取り除いて良薬を服すに尽きる。
良薬は飲んだが原因を取り除いていない。
職場が変わってから悪くなる一方だ。

血中コレステロール値は直近の約1.5倍、アスリート時代の2倍。
そんなにいきなり数値が上がるのは自然じゃない。
カリウムも不足しているそうだ。
血圧を下げる効果のあるカリウム、それが数値に表れている。

上が120弱、下が75くらいだったかな?
極てっつ的には高血圧だな?


逆流性食道炎(通称 逆食、学食ではありません!) は食事制約がある。
辛いもの、脂っこいものは避けるように言われている。
喫煙と深酒もダメらしいが、飲んではダメとまでは言われていない。
最近はビールは飲まず、日本酒を1合くらいで
チョット酔い酒で調子がよいと2合(笑)
これ以上は体には良いとは思わない。

日本酒のガン細胞死滅効果は少量でも効果があると実証済み。
ホンの少量でいいみたいです。
ここで言うガン細胞は体内のガン細胞に効くとかじゃなくて
実験でガン細胞が生存できるか否かというもの。
それが直ちに人体に好影響があるかはわかりませんが。


昨日は郡山市の渡辺酒造の雪小町、特別純米酒を飲みました。
福島の酒にしては少々クセがあって良かったですぅ。


逆食は体の歪みからくるという人もいる。
性格の歪みでなくて良かった。
第4頸椎と胸椎の何番だったか?が影響していると。
逆食の症状が喉にも出る人もいるようで
てっつのは軽度に分類されるのかもしれませんが
そこまでいっていないので胸椎(肩胛骨周辺) に意識を持っていくようにしました。

気のせいかもしれないが少し良くなったような気がする。
肩胛骨というとストレッチをやりがちだが
それプラス奥の筋肉を動かすことを意識した。
動いているかどうか自分ではわからないけど続けてみよう!

  • 2011.10.08 Saturday
  • 08:12

-


  • 2017.07.19 Wednesday
  • 08:12
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback
つらい胸焼けや胃酸の逆流を薬や病院に頼らず、一日わずか10分で改善していく方法を今すぐ試したくありませんか?
  • 自宅でできる逆流性食道炎克服法
  • 2011/11/06 10:42 AM
つらい胸焼けや胃酸の逆流を薬や病院に頼らず、一日わずか10分で改善していく方法を今すぐ試したくありませんか?
  • 自宅でできる逆流性食道炎克服法
  • 2011/10/28 7:03 AM
耳鳴りなんて怖くない! 14日間でいままで死ぬほど悩んだ耳鳴り が改善してしまう方法を知りたくありませんか?
  • 耳鳴り改善マニュアル
  • 2011/10/16 7:39 AM
つらい胸焼けや胃酸の逆流を薬や病院に頼らず、一日わずか10分で改善していく方法を今すぐ試したくありませんか?
  • 自宅でできる逆流性食道炎克服法
  • 2011/10/15 8:53 AM