やったぜベイビー!

ちゃっちゃと書かんか?(`・ω(`・ω(`・ω・´)
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
    
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
(`・ω・´)
スマートホン版
スマホ版
スマートホン用リンクです。
スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
クリックするとスマートホン表示に戻ります。
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
バスマジックリン
 浴室用洗剤としてロングセラー商品のバスマジックリン。

またまた違った使い道が…


以前blogに書いたかどおかは忘れましたが
コーヒーカップの汚れを取るのに効果てきめんです。
普通の台所洗剤では落ちないがこれだと良く落ちる。
油用の洗剤でも落ちないけど用途が違うのだと思う。

浴槽などの水垢を強力に落とすだけのことはある。

そして、これを洗車に使えないか?と考えた。


洗浄力が強いとはいえ一応は中性なので使っても問題ないのではないか?

洗車した結果は?

抜群の洗浄力ですね(笑)


ただ、カーシャンプーと比べると水垢が残りやすい。
汚れは取り除くが少し残ってましたね。
あんまり洗剤を使わない水洗いしかしてないのでよっぽど汚れていたのかも(爆)
ただ、その水垢はタオルで拭いてやると簡単に取れます。
特にウインドウの汚れは良く落ちたので内側も使いたいくらいです。

たまに使う分にはよいかもしれませんね。
あくまで車のボディ用に作られたわけではないので自己責任で。。

 
実はカーシャンプーがなくなってしまい、バスマジックリンで代用できればエコ?
かなって思いましてね。。

バスマジックリンの後の撥水処理なんかも見てみたいですね。
ドアミラー用の親水タイプのコーティングも効き目あるかな?
塗ったけど全然効かなくて最近は使っていない。

でも、雨がほとんど降らないから意味ないか?(笑)


コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruler243.jugem.jp/trackback/208
スチームクリーナーの実力を徹底検証
スチームクリーナー | 2015/07/13 1:58 PM
 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.