やったぜベイビー!

TMGT的ボタニカルライフ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
    
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
(`・ω・´)
SNOWLOVE.NET-長野県スキー場情報-



練馬トライアスロン公式HP

サッポロビールWebサイト

みなかみダムカレー

JAF

道の駅


スマートホン版
スマホ版
スマートホン用リンクです。
スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
クリックするとスマートホン表示に戻ります。
instagram
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - |
GTTF2020 中ノ沢温泉

JUGEMテーマ:温泉

 

 

GTTF その5

 

 

浄土平での散策を終えて宿へと向かいます。

宿とは言っても道の駅ではありませんよ(爆)

 

 

 

 

 

 

2日目の宿泊地として選んだのが中ノ沢温泉。

ここに泊まらなければ高湯温泉に立ち寄ったんですが

泉質的に似ていると思うのでスルーした。

 

単一源泉としては日本一の湯量を誇る中ノ沢に泊まれるだけで贅沢なのですが

な、なんと、、この日は金曜日ということもあってか他に宿泊客はいないtnkt。

 

 

 

 

 

 

ということで大浴場が貸切。

 

 

 

 

 

汗をたくさんかいたので、チェックインしたらキレイさっぱりにします。

足跡がつくほど湯の花がたまっていました。

 

 

意外にも内湯よりも露天風呂の方が泉温が高くなっていました。

それでも飯坂温泉のあとの入浴なので熱くは感じませんw

長湯するなら内湯ですね。

源泉地から引き湯しているため硫化水素が抜けて入りやすいですね。

 

 

 

 

夕食は旅館の裏にあるあさか屋さんにお邪魔しました。

はじめは表通りのお店に行ったのですが

時短営業でなおかつ他県から入店お断りになっていました。

出前はしてくれるようですけどね。

 

 

 

 

 

 

この日の夕食は天ざるそばです。

具材はエビ、キス、ししとう、芋、レンコン、舞茸くらいだったかな?

覚えているのはね。。

味はまずまずといった感じでした。

渋温泉のときのように蕎麦とうどんのコラボってことはなかったですw

 

 

 

(=・ω・)ノ

 

 

スポンサーサイト
- | 07:24 | - | - |
コメント
コメントする









 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.