やったぜベイビー!

TMGT的ボタニカルライフ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
    
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
(`・ω・´)
SNOWLOVE.NET-長野県スキー場情報-



練馬トライアスロン公式HP

サッポロビールWebサイト

みなかみダムカレー

JAF

道の駅


スマートホン版
スマホ版
スマートホン用リンクです。
スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
クリックするとスマートホン表示に戻ります。
instagram
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - |
サッポロ 上富良野 大角さんのホップ畑から

JUGEMテーマ:ビール

 

 

今日はセブン&アイ限定で発売されたサッポロビールとの共同開発の

上富良野、大角さんのホップ畑からにトライしてみた。

 

 

 

 

サッポロビールも長ったらしいネーミングバトルに参戦したようですねw

 

 

これは先日、飲んだときの画で缶のまま飲みました。

 

 

 

 

 

 

自慢のホップ『フラノスペシャル』ですが

豊かな香りと爽やかな苦味がウリのようです。

しかし、缶のまま飲んだこのときは爽やかな苦味は感じますが香りはほとんど感じませんでした。

 

あと、オールモルトでありながら結構うすいイメージで夏向けに作ったのかな?と思わせた。

喉への刺激もまあまあありましたね。

 

 

 

 

 

 

 

そして今日です。

 

グラスに開けると少しイメージが変わります。

うすいイメージはなくなり、決して重くはないですがそれほど軽くもないかな?と。

苦味よりも香りが強くなる感じで好みによって缶のまま飲んだりグラスに開けたりと

変えることでいろんな味を愉しめそうですね♪

 

 

喉への刺激は強くありませんがバランスがよくなった印象がありますね。

個人的にはグラスに開けたときの方が好みですが。。。

 

 

(=・ω・)ノ

 

 

スポンサーサイト
- | 22:18 | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.