やったぜベイビー!

TMGT的ボタニカルライフ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
    
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
(`・ω・´)
SNOWLOVE.NET-長野県スキー場情報-



練馬トライアスロン公式HP

サッポロビールWebサイト

みなかみダムカレー

JAF

道の駅


スマートホン版
スマホ版
スマートホン用リンクです。
スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
クリックするとスマートホン表示に戻ります。
instagram
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - |
ほぼ会津紀行 その4(高湯温泉あったか湯)

それでは先に進みましょう!

 

 

前回の飯坂温泉で止まった宿と同じ旅館 入舟。

 

 

 

 

 

平日の夜ということもあるけど

嘗ての東北随一の温泉街としてはかなり寂しい人通りでした。

寄り道をする場所もない感じですね。

 

 

 

 

 

こちらは翌日の入舟での朝食。ペコちゃん

 

温泉巡りは体力を使うのでしっかりと栄養を撮らないとね。

 

 

それでは宿を後にしてレッツゴー。

 

 

ひたすらキツイ坂道を上っていきますが

前にバスが走っていたためのんびり、ゆっくり行きました。

途中に無散水消雪道路があり坂道のきつさをうかがい知ることが出来る。

けど、冬には通りたくない道(とくに下り坂は。。)ですね汗

 

前回、通ったときよりも楽に上っている印象でした。

やっぱりFFとFRの違いですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして高湯温泉共同浴場あったか湯に到着!

小雨が降っていて少しガスっていた。

飯坂温泉を出るときから山の中は真っ白だったので案の定という感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

源泉から引き湯されている本物の温泉。

 

 

 

 

この共同浴場はまだ建物が新しくてキレイです。

3年前にも訪問しようとしましたが工事中だったため

共同浴場の少し手前にある高湯温泉のんびり館に行った経緯がある。

 

入浴時間1時間で料金は250円。

コイン不要の貴重品ロッカーはありますが、脱衣所にロッカーはありません。

露天風呂のみということでシャワー、シャンプー類もなし。

 

久しぶりに来てみましたが、ここの湯は本物です。

 

 

 

 

 

 

湯から上がると少しガスが抜けたようですね。

 

それではこの先、行ってみましょうか?

 

 

 

べー

 

 

 

スポンサーサイト
- | 12:24 | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.