Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

グルメ

かぐらアフター

先日のかぐらスキー場での滑走後を綴ってみたいと思います。メモ

 

 

寝・滑・浴・食なので次は入浴ですねw

 

 

やはりblogのネタ的には最近訪問してないところがいいと思い

少し調べてみた。虫眼鏡

 

群馬県・道の駅こもちの裏にある白井温泉こもちの湯に行こう!とか思ったのだが

シャンプーを持ってきてなかったので残念ながらパス。ガックリ

だったらと、、その先にある道の駅よしおか温泉リバートピア吉岡にしよう!

とか思ってググると休館日だった。ガックリ

 

帰りのルートからあまり外れないところにしようと思っていたが不発だったので

たくみの里の少し奥にある奥平温泉遊神館に出没することにした。

 

 

 

 

 

 

コチラは初訪問になります。

あまり泉質には期待してないけどサクッと汗を流せればというのと

まぁネタにはいいんじゃね?みたいな感覚で来てみました。

 

 

 

 

 

施設の前は庭園のような造りになっていて

右に見えるのが入浴施設です。

 

 

 

 

 

 

スタッフおすすめビックリ

近くに道の駅でもあればプランを練ってもいいんだけど

まぁここで飲むことはないかな?

 

 

 

 

 

奥平温泉の温泉成分表です。

アルカリ性というだけで特に際立った感じはしないですね。

源泉温度が低いため加温、循環ろ過、入浴剤一部使用

温泉成分が少ないんですが浴槽上部の木はアルカリで溶けてる感じはしました。

 

露天風呂の景色がよいのではないかと期待したんですが

それほどでもなく、もっと高台に位置していれば…と残念でした。

やはり湯を味わうというよりは

スキー帰りゃBBQなどのアウトドアとセットで入浴するのがいいかもしれませんね。

 

 

ここで食事をしてもよかったのですが

PP兄さんのお気持ちを忖度するとやはり例のラーメン店に行くのがよろしいかと考えw

久しぶりにくるまやラーメン熊谷新堀店に突撃してみることにした。(=゚ω゚)ノ

 

しかし、、あれっ?

 

そうだ!

先月から定休日が決まっていなかった店舗は火曜日が定休日になったんだった。。ガックリガックリガックリ

 

 

 

しまったぁ。。

と思いつつ突撃したお店はというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

くるまやラーメン東松山店!

 

 

 

 

 

 

辛味噌ツアーなので迷うことなく辛味噌らーめんにチャーシューをトッピングして

安定のサービスライス。

このサービスライスはいつまでも続けて欲しいものですね。(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

辛味噌スープに限定してしまえば

くるまやラーメンよりもおおぎやらーめんに分がありますね。

なんか個性が薄まっている感じがしてしまい

やっぱりオーソドックスにみそラーメンをチョイスするのがいいと思います!

 

 

 

 

 

そして、このどんぶりの底が見えたことで辛味噌らーめんツアーは終了したんだなぁ〜

と感慨深いものがこみ上げてきましたwww

 

 

べー

 

 

  • 2017.05.20 Saturday
  • 17:07

-

スポンサーサイト

  • 2017.11.20 Monday
  • 17:07
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback