Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

スノーボード

かぐらスキー場

まだ雪山に行きますよw

 

今年も滑走日数は少ないながら滑走技術に変化が見られるので

鉄は熱いうちに打とうと思います!

 

 

 

 

 

またしても旅の宿たくみの里にて宿泊。おやすみ

今回は24時間使えるトイレの近くにしました。

 

 

 

 

 

よい天気ですね。晴れ

トンネルの向こうはどうなんでしょうかね?

 

 

 

 

 

コチラは車から見て右側。

長閑で景色がすばらしいです!

駐車場の前には手作りこんにゃくを体験することが出来ます。

こんにゃく生産量ダントツの群馬県らしい施設ですね。

 

 

 

 

 

 

 

田代エリアはGWまでの営業のため、今回はみつまたエリアからの突撃です。

 

 

 

 

 

 

サマーゲレンデのブラシが出現!

ブラシなのにコブ斜面があるとか!?w

 

 

 

 

 

かぐら第一高速リフトに乗ったとこ。

すでにガスってるやん。ガックリ

気温は低めで春になると雪面に出現する例のヤツは出てないようですが…汗

まだまだ板の走りは抜群です。

 

 

 

 

 

田代湖が望めるジャイアントコースにもトライした。

コブ斜面の雪ですら剥げている部分は見受けられなかった。

ジャイアントコースではほぼコブレッスンコースと化していた。

何本か滑って別のコースへ移動。

 

 

 

 

 

いつものトレーニングバーンは人が少なかった。

緩めのコブになっていて縦溝は剥げていたのが影響か?

人気のあるレーンはそりゃ剥げますよね。

 

ということで画像はないんですが(爆)

メインゲレンデ脇にあるコブ斜面でトレーニング。

前回のときは2レーンだったんですが、今回は4レーンに増えていた。

土が見えてくると増殖するので来週にはメインゲレンデを席巻することでしょうw

 

新たにできるコブは縦溝〜超縦溝のコブなので難易度高し。。。ヘタレ

コブが浅いうちはいいんですが

瞬く間に深くなっていくんでふんどしを締めなおさなければなりませんww

滑ってるうちにふんどしがズレていくんですよ!(違)

 

 

 

 

 

午後に入りガスがスゥーっと抜けていく。

モーグルバーン脇の2レーンが一番ヒャッハーしたかもしれないw

特にモーグルバーンのすぐ隣のやつって画像がない。わからない

 

最後に滑ったときには半分くらいでレーンアウトしてしまったが

それ以外はノーミスで行けたというかかなりセーブして滑っていたのもあるが。

 

 

 

 

 

この日は和田小屋がレストラン営業してなかった。ガックリ

週末はやってるんですかね?

それともGWまでなのかな?

 

せっかく、けんちんうどんを食べようと思ったのに…w

 

 

ということでレストランかぐらにて昼飯。

 

 

 

 

 

カレー か パスタしかないがポークきのこカレーをチョイス。

ここのカレーはなかなか美味しいので何度となく食べている。

お肉も美味しかったけど、新潟限定ビールはなかった。ガックリ

 

14時からはドリンクバーが200円になるので

その時間まで待ってこーしーとココアを飲んだが、こーしーの味が…

飲むならココアだね人差し指

 

 

今シーズンは八方尾根には行けなかったけど

八方級のコブ斜面を滑れて満足な一日でした。

 

 

 

 

 

帰りはみつまたゴンドラで下山も考えたんですが

板の走りがよかったので下山コースを滑走。

ロープウエイ〜ゴンドラのコースにはこんなに雪があるので

来週でもバス移動にはならないと思います。

 

 

べー

 

 

  • 2017.05.18 Thursday
  • 11:43

-


  • 2017.11.20 Monday
  • 11:43
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback