エントリーフィー高っ?

2017.03.10 Friday 22:57
0

    最近はもにょx2と身体を動かしてはいるが

    以前のようなアスリート的なトレーニングはしていない。

     

    飲み会の席でマラソン・トライアスロンなどのエントリー費が高騰しているのは聞いていました。

    で、少し調べてみました。虫眼鏡

     

     

    毎年出場していた大田原マラソンはフルマラソンの部が3,000円だったと記憶していますが

    フルマラソンとしてはかなりリーズナブルな参加費設定でした。

    が、今は7,000円。。。ビックリ

    一昨年まで開催されていたアイアンマン北海道は8.2万円(税抜き)。。。ゎぉ

    遠征費を加えたらいくらになるのか想像もつかん。わからない

     

    東京マラソンが1万円(税抜き)。

    1度だけ出場した100kmマラソンが当時12,000円。

    どんだけVIPな待遇を受けられるんだろうか?wwwwww

     

     

    もうお呼びでないわけだな。顔

     

    アイアンマンなんか半年くらい前にはエントリーフィーを支払うから

    参加者が2000人で1.64億円で運用されること必至。

    企業の営利には付き合えないね。

    1大会でこれだから年間を通してみるとどんだけなんだ?

     

     

    9万近く払うなら新しいスノーボードを買うよ!

    ねぇ?兄さん??w

     

     

     

    自分がやりたかったトライアスロンはこれぢゃない。

    『 最後まで戦い抜いた者すべてが勝者 』という考え方に感銘を受けて

    いつかはやりたい!と思ったものだが

    3種目練習することはあっても大会に出ることはないね。

     

    もうかれこれ数年前からトライアスロンをやっていたのは間違ったのかもしれない。。

    と思うようになった。

    身分不相応のスポーツだったんぢゃないか?と思うようになっていたが。

    もしやっていなかったら新卒で入社した会社に今でも勤めていたかもしれない。

    経済的には今よりよかったかもしれないが人生としては面白みが減ってしまうかもね。

     

     

    日付が変わるまで残業していて、いつ練習すんねん?

    とか思って始めた通勤ラン。

    もちろん深夜の通勤ランなので職質もありました(爆)

     

    『人事を尽くして天命を待つ』のような考え方が身についたのはこの頃からかもしれない。

     

     

    やだね、何でも金、かねって…(貧乏人の愚痴)

     

     

    べー

     

     


    2017.09.21 Thursday 22:57
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Profile
      Archives
      Search
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      Recommend
      (`・ω・´)
      スマートホン版
      スマホ版
      スマートホン用リンクです。
      スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
      クリックするとスマートホン表示に戻ります。
      Selected entry
      Category
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM