Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

健康

ホットアイマスク

もうカレコレ1年くらい経つでしょうか?

ドンキでホットアイマスクを入手していました。

 

 

 

 

 

写真中央のヤツです。

 

USB接続でオフィスでも車の中でも疲れた目を癒せるというものです。

 

が、、なんとなく暖かいけど全然効果なしww

 

 

ん〜やっぱり失敗か?と思ったその時!!

 

 

 

電圧を上げればよいのではないか?と考えた。

アイマスクの中身はカーボンヒーターで加熱しているだけだろうからね。

そして、電圧を変えながらトライしていたんですが

だいたい8.0Vくらいがちょうど良いようです。

 

この方式で使い始めてかなり久しいです。

入手してからここに辿り着くまでは大した日数を費やしていない。

ただ、DC-DCコンバータの出力用のデジタル電圧計を買うのに時間がかかった。

やっぱり、てっつはアナログ系日本人なのでアナログにしようかと思っていたんですが

デジタルの方が圧倒的に安かった。

 

電圧計は300円くらいだったかな?

入手したはいいが放置していて取り付けをしていなくて今日に至る。

 

 

このアイマスクは15分で自動的に電源が切れるので温めすぎる心配はいらないですね。

もっとも少し熱めにしてハンドタオルで覆うとか

適温を作ってやれば低温やけどのリスクは低減できるのではないかと思います。

 

 

 

これを定期的に使っていた効果かどうかはわかりませんが

先日の健康診断では視力がアップアゲしていましたww

 

現在使用しているメガネ めがね は1年位前に作りましたが

主に屋内で使おうと思って度数を下げて片目0.7ずつ、両目1.0にした。

ところが健康診断では右1.0、左0.9になっていた。ビックリ

たしかに今のメガネを使い始めた頃は

夜になると道路標識が見にくかったんですが、今は全然見にくさは感じない。

 

眼の周囲の筋肉がほぐれたんでしょうかね?

 

ということはまた度数を0.7にすれば1年後には1.0に。。。

さらに1年後は…とやっていくと

そのうちブッシュマンレベルの視力には、、、ならねーか?www

 

 

べー

 

 

(絵文字のシステムメンテナンス期間終了につき今回から絵文字復活!)

  • 2016.12.08 Thursday
  • 19:55

-


  • 2017.11.20 Monday
  • 19:55
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback