Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

健康

やわこ

っていうことで?

今日は島忠にも行きました。

 

 

 

 

なんとなく気になったのでこの やわこ をゲットしました。

指で強く押すと少し凹みます。

ちなみに硬いバージョンは かたお と言うそうですw

 

本当はストレッチポールが気になっていたので類似品が置いてあるか見に行ったんですが…

 

 

 

 

こんな風に使うみたいです。

 

コレいいわ!

 

 

首の下に入れると枕なしでも快適に寝られそう!

腰とか背中とかいろいろな位置でトライしてみたけど

個人的には背中が一番効果があったように思える。

 

背中の真ん中辺りに当てて乗っていると微妙に背骨から音がしたんですが

正座してみると背中が真っ直ぐに伸びていた。

これ猫背の矯正にも役に立つかもしれないですね。

いつもだと背中に意識を持っていかないと真っ直ぐにはならないんですけどね。

 

普段の正座では背中が後ろに若干反っているということに最近気がついた。

当然、まっすぐに座っているつもりでも鏡の横で座ると

え゛っ?斜めになっとるw

 

まぁ反っているというよりかは斜めにまっすぐになっている感じ。

それをまっすぐにしようとすると右股関節がひっかかる。

そうです、長年の懸案事項?だった右股関節の歪み。

歪みが多少取れたのでしょうか?

正座したときの右股関節の動きが少しスムーズになって

力まずとも背筋を伸ばしやすくなりました。

 

 

ヽ(^o^)丿

  • 2016.12.06 Tuesday
  • 21:50

-


  • 2017.06.21 Wednesday
  • 21:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback