Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

健康

極楽湯

今日は久しぶりに極楽湯 和光店に行って温まってきました。

ホントは極楽湯の近くにあるラーメン店に行こうと思っていたのですが

ゆっくりし過ぎてしまったので胃の具合を考えてパスしました。

 

というのも就寝前の最低でも2時間くらい前までには夕食を終えていないと

翌朝に胃の某満感さらには吐き気とつながっていく感じなので

早めに食事をとるようにしている。

今日の夕食は少なめにして2時間前くらいにとった。

 

 

やっぱり極楽湯 和光店の黒湯 (温泉) はかなりいいですね。

久しぶりに来ると他の超銭湯の温泉との違いがわかる。

体がポカポカするのが異常に早いし、呼吸が乱れるし!

 

源泉をどの程度薄めているのかわからないのですが

高張性の湯が効いているのかも知れませんね。

他の超銭湯だと色の付いている湯って感覚しかないけど…

 

 

湯から上がってかなり落ち着いたところで血圧を測定。

入浴中は120拍/分くらいだったが、75拍/分になっていた。

そして血圧は105/63mmHgくらいだったかな?

ちゃんと塩分をたくさん取ってるのに高血圧にならないですねw

 

 

 

 

 

 

たしかにこのような理屈も私は理解できますww

 

 

 

そして、フランスベッド社の全身治療器にトライしてみた。

 

http://www.france-sougouiryou.co.jp/product/item1.html

 

 

やはり高いだけのことはある。

お試し無料キャンペーンだったのだが

見た目はマッサージ器なのですが、治療器っていうだけあってゴイス。

 

マッサージ器は筋肉に作用するイメージですが、

これは骨にも作用するので背骨の歪みの補正にも効果が実感できました。

タダほど安いものはないのでまた近いうちに行こうと思いますw

 

 

ヽ(^o^)丿

 

 

  • 2016.12.02 Friday
  • 22:23

-


  • 2017.07.19 Wednesday
  • 22:23
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback