ついにダウン

2016.06.21 Tuesday 14:53
0

    先週、抵抗力の弱いてっつは風邪をひいてしまった。マスク

     

    ラジオにて喉からくる風邪が流行っている情報を持っていましたが

    この季節に風邪をひいたことがなく侮っていたのかな?

    喉からということは銀のベンザですね。

     

    ある朝、喉が乾燥気味で水を飲んでも染み込んでいく感じがしなかったので

    常備している水を倍の2Lにして対処した。

    その日は少々の喉の違和感が出ている程度でしたが

    だんだんと寒気がして少しフラフラになってきた。

     

    体温は37℃くらいまでしか上がらなかったが

    厚着をして常に汗で濡れている状態にしたり

    ホットカーペットの温度をMAXにして寝たりなんかして超回復したw

     

     

    体温が下り始めるとともに喉が痛くなり始めた。青い顔

    熱が出るのはウイルスを殺すためとか言われるから

    おそらくウイルスが活発になってきたのだろうと思う。

    だんだんと声が出なくなっていったので

    金柑のど飴ゃ生姜紅茶、はちみつ、生の玉ねぎなどで撃退を試みるも

    多少の効果はあっても改善には結びつかなかった。

     

    比較的良かったのは どくだみ茶 でした。

    意外だったけど少量飲んだ時点で少し違う感じがして

    これはいい!と思ってから飲んでないw

     

     

    しょうもないので風邪で病院へ行きました。病院

    風邪で病院に行ったのは

    小学生のときに工藤先生に学校近くの医院に連れて行ってもらって以来だ。

     

    さすがに風邪が流行っているのか私以外にも結構いましたね。

    薬が多くてイソジンを除いて計6種類。ビックリ

    満腹になるまで食べてしまうと薬が入らなくなってしまう。

    薬を飲むときにかなり水を飲んでしまうんで腹6分目にしても

    かなりいい感じに満腹になる。

     

     

    風邪を引くと汗を大量にかくので塩分が不足しがちです。

    また、英気を養うためにもニンニクとか必要ですね。

     

    何が言いたいんだ?w

     

     

    例の奴、食べに行ったほうがいいのかな?(=゚ω゚)ノ

     

     

    べー

    category:日常 | by:てっつcomments(2)trackbacks(0)

    スポンサーサイト

    2017.09.21 Thursday 14:53
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment
      善は急げ!w
      • てっつ
      • 2016/06/28 9:07 PM
      コメントする前に食べてますね(=゚ω゚)ノ
      • あるえす
      • 2016/06/27 3:54 PM








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Profile
      Archives
      Search
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      Recommend
      (`・ω・´)
      スマートホン版
      スマホ版
      スマートホン用リンクです。
      スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
      クリックするとスマートホン表示に戻ります。
      Selected entry
      Category
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM