Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

温泉

新潟トリップ その6

新潟トリップもラストです。
家に着くまでがトリップですw


帰りはもちろん高速を使いました。
ICが近いのでね、、っていつも素通りしてるヤン!
といっても次のICである水上ICで下りましたが何か?


帰りの温泉は以前よく行っていた群馬県・みなかみ町営温泉センター。






プレハブでできた温泉なんですが
私が行くプレハブの温泉はなんかいいところが多い気がする。まじ







以前はほとんど地元民しか通らないような畑道を走ったような気がするのですが
今は県道を曲がって上越線の踏切を渡ってすぐのところに利根沼田望郷ラインという道がある。
これをずっと行くと案内板がありました。
しかし、、途中まで畑道を走ってしまいました。。わからない
こんな便利な道いつできたんだ?

ほんと群馬県はいつの間にかあっちにもこっちにも新しい道ができますね。



浴槽だけの温泉のイメージでいたんですが
せっけん、ボディソープが備えられていました。
シャンプーはないですけどね。
もちろんシャワーもありません。


内湯は熱め(体感44℃)、外湯は温め(ちょうどよいとも言う)です。
弱アルカリ性の単純泉ながらかけ流しの湯は気持ちがいいですね!温泉



湯に浸かった後は食ですね。
ラーメン店に行くとまたか!と思われかねないので
今回はトンカツを食することにいたしました。







やってきたのはR50沿いにある柳ヶ瀬本店。







本店と名乗ってはいるが
系列店があるようには思えないが。







無難に トンカツ定食 をチョイス。
なかなかのボリュームで1058円。
一見平凡にも見えるのだがカツとソースがウリだと思う!
みそ系のオリジナルと思われるソースがよい感じで
カツがものすごく柔らかくて衣が薄く、衣で水増ししてないのがいい!←ぇ?普通だろ

今まで食したトンカツの中では最高とはいえないけど
かなり美味い部類に入るのは間違いない。
さすがは全国トップレベルの豚肉生産量を誇る前橋市だけのことはある。








美味しゅうございました。
ここもリピあるかな?


おわり


べー











 
  • 2015.04.15 Wednesday
  • 12:03

-


  • 2017.11.20 Monday
  • 12:03
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
> あるえすサン

ほんと心底くるまやラーメンを愛しているんですね。
  • てっつ
  • 2015/04/15 11:40 PM
またか とか言いませんので







くるまやはよw
  • あるえす
  • 2015/04/15 10:06 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback