CCレモン

2014.07.22 Tuesday 22:54
0
    先日、CCレモンを飲んで激しい頭痛が発生した。

    CCレモンといえばレモン150個分のビタミンC(1.5Lペット)とか訳わかんない表記をするドリンク。
    レモンに入っているのはビタミンC、CCレモンに入っているのはL-アスコルビン酸。
    あたかもレモンと同じビタミンCが入っているかのような表記。

    一応、保存料不使用との表記がされてるが全く入っていないのか?
    もしくは不使用を謳える程度しか入っていないのか?どちらだかわからない。
    たとえば遺伝子組み換え原料不使用も重量比5%未満なら不使用と謳うことができる。
    メーカーに問い合わせるというのも一つの手ではあるがそれはやろうとは思わない。
    怪しい商品は買わなければいいだけのことだからだ。

    ぇ?買えるものがなくなるって?(爆)


    ま、保存料が入っていないとしても問題が残るということに気がついた。
    CCレモンに入っていなくても他の食品に入っていてほぼ同時に摂取すれば影響が出るということ。
    アスコルビン酸と保存料の安息香酸ナトリウムがある条件下で反応するとベンゼンを精製する。
    ということがわかっている。
    実際にベンゼン犯人説が正しいかどうかは不明であるが
    検討すべき事象であることには間違いない。

    今日もCCレモン1本飲んだのだが頭痛は発生しなかった。
    なので昼飯のときに食べたパンに含まれる保存料と反応した可能性がある。
    はじめはなんとなく頭が痛いなぁくらいだったのだが
    重いものを持ったあたりから頭痛が酷くなっていった。
    終いにはガンガン痛む感じにまで逝ってしまった。

    頭痛だけに収まらずだんだんと腕に力が入らなくなり
    全身からドヴっと脂汗が出てきた。
    頭痛で立っていられなくなるほどにまでなり吐き気まで出てきた。
    しばらくしてトイレに行って出すと、、レモンっぽい匂いのする水だけが出てきた。

    その後の水分補給は水オンリーにして超回復に期待したw


    そして、ベンゼンの及ぼす健康への影響について少し調べてみた。虫眼鏡

    造血器に障害を引き起こし貧血を起こすとある。
    力が入らないとか立っていられないとかなんか一致するんですが…
    肝臓で分解されて尿として排出されるとなっているので
    水をガブと飲んだのは正解だったのかもしれませんね。


    べー



















     
    category:日常 | by:てっつcomments(0)trackbacks(0)


    2017.09.21 Thursday 22:54
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Profile
      Archives
      Search
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      Recommend
      (`・ω・´)
      スマートホン版
      スマホ版
      スマートホン用リンクです。
      スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
      クリックするとスマートホン表示に戻ります。
      Selected entry
      Category
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM