やったぜベイビー!

TMGT的ボタニカルライフ
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
    
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
(`・ω・´)
SNOWLOVE.NET-長野県スキー場情報-



練馬トライアスロン公式HP

サッポロビールWebサイト

みなかみダムカレー

JAF

道の駅


スマートホン版
スマホ版
スマートホン用リンクです。
スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
クリックするとスマートホン表示に戻ります。
instagram
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - |
白馬トリップ(エイブル白馬五竜スキー場)

白馬トリップ2日目です!

 

 

CIMG0002.JPG

 

 

 

サンサンパーク白馬から見るとかなりガスってますね。

5/3は天気が悪そうだったので日程をズラしたんですがあんまり意味なかったようですw

この日はエイブル白馬五竜スキー場へ行きます!

今季の白馬五竜スキー場はスキー場としては初の命名権を不動産仲介企業のエイブル社が取得したとのことです。

 

本当は五竜は予定になかったんですが

志賀高原への出没が断念になったので急遽思いついた。閃いたとも言うw

八方尾根2日間にしてもよかったのですが、画像等のネタ的には場所を変えたほうがいいと思ってね。

 

 

 

 

CIMG0003.JPG

 

 

エイブル白馬五竜スキー場に到着です!

 

以前、よく来ていたときにもGWに来ていたことがありましたが

ここまで雪がなかったっけな?と思ったものです。

 

 

 

 

CIMG0005.JPG

 

 

 

まずはゴンドラに乗って山頂へ。。

たぶん最初にリフト乗車したときの画像。

朝のパノラマコースは雪が緩んでいるとかはあまり感じませんでした。

ウエアは上はTシャツ、ロングバイクジャージ、レインジャケットで

下は冬と同じなんですがヒップパッドのパッドを抜いてハーフパンツ風にしました。

休憩直後とかは少し寒く、ヒャッハーしているときは暑くなりましたが

風を取り込んだりグローブを外したりなんかして調整が出来る程度で快適に滑ることができました。

 

 

 

CIMG0007.JPG

 

 

 

グランプリコースなう。

コブ斜面は上部の右と左の端っこに出来てました。

が、ブッシュが出ていて左の方に集中していたかな?

 

 

 

 

CIMG0008.JPG

 

 

 

だんだんと予報通りに晴れ間も出てきてテンションアップ↑↑↑

画像は1レーンですが後に2レーンに。。

この上にあるコブは1レーンから最終的には3レーンになりました。

見ての通りピッチが狭くて横幅も狭く、スノーボードにはかなり厳しいコブです。(+_+)

 

コブ作成中のところを拝見したんですが

ん〜、ちょっと違くね?

ボーゲンで作っていましたが体はフォールラインを向いたままで板だけを横に向けている人が多数。

そりゃピッチが極狭になるわな。

ボーゲンを制する者はスキーを制する!は活きた格言ですね。

 

 

 

 

CIMG0011.JPG

 

 

 

比較的均一な斜度を保っているのでキレイなコブが出来ると良さそうな気がするんですけどね。

意外と斜度があって滑走を楽しむことが出来る

リフト待ちは5分ほどだったでしょうか?

左のリフトはパノラマコースへの接続もあるので混んでましたが

右のリフトはあまりリフト待ちはなく快適でした。

 

 

 

 

CIMG0015.JPG

 

 

 

パノラマコースにもコブレーンができていましたが、あまり面白くなかったので1、2回しか滑らなかった。

全般的に狭いコブが多いんですがここは典型。

ただ、すごく掘れていたんで板を横に向けることなく減速要素を作れたから滑れたんだと思う。

浅かったりアイスバーンだったら無理っす!

 

 

 

 

CIMG0018.JPG

 

 

 

五竜のコブといえばテクニカルコースだと思っていたんですが雪解けが進んでいたんですね。

コブ斜面を滑り始めたことにしか滑ったことがなかったので

あまり五竜では上手く滑れた記憶がなくヤラレっ放しでしたが

10年以上経った今でも難しい斜面でしたね。

五竜で滑るなら3月の飯森ゲレンデがいいと思います!

自分がコブ斜面を滑れそうな気がするぅぅぅぅう〜

と思ったのは飯森ゲレンデです。

 

 

 

 

CIMG0020.JPG

 

 

 

午前中にもパラパラと小雪が舞うことがあったんですが

午後になると積もるような感じではありませんでしたが吹雪ましたww

途中リフトが一時止まるほどの強風があって五竜らしいですね。

八方ではリフト止まったそうです。

どの程度止まったのかまでは知りませんが…

 

レストランは混んでいたのでコーラでエネルギーを補給しただけで

午後も頑張った(^・^)

だんだんとバーンが荒れてきてグランプリコース下部は全体的に自然コブへと変化した。(^o^)丿

人工コブより自然コブの方が滑りやすいという珍現象。

雪解けがヤバイ!という47エリアには行かずに五竜で滑り倒して終了です。

 

 

 

(=・ω・)ノ

 

 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.