adidas クレイジークール

2014.08.06 Wednesday 00:48
0
    先日、イトーヨーカドーに行った主目的は
    新ジャンルと間違えるほどの〇〇゛いビールを入手するためではなく
    靴を買いに行ったのでした。


    いつもNBのシューズを履いているのですが
    最近のNBは蒸れやすいものが多く対策を練ろうと思い少し調べてみた。虫眼鏡

    すると、、adidasにはクライマクールシリーズなるものがあるらしく早速見に行ってきた。

    お店には専用のコーナーが設けてあり販売に力を入れているようだ。







    そして、入手したのはコチラのクレイジークール。
    プレミアム〇〇〇〇などとは違いこれは名前負けしてないわ。まじ
    数日履いた感想はキチ〇゛イ級の涼しさだ。

    アッパーもタンもメッシュでソックスの色がわかるほどのメッシュ。





    そしてコチラはメッシ。




    もちろんインソールも通気性の良いものが使用されている。
    ソールにも通気溝が開いているのだが
    このモデルは前足部のみであるが、踵部にも通気溝のあるモデルもある。

    こちらを履く以前はどの程度の通気性かわからなかったため
    最高に通気性のよいものを選ぼうと思っていたのだが
    踵部の通気溝の影響からか踵の安定性に欠ける。
    前足部のみの通気溝でも安定性は劣るのであるが
    足幅でカバーできるかな?と思えるが、踵はバランスを取るのが難しいかもしれない。

    ソールの柔らかさは今まで履いていたNBのものに似ていて柔らかめ。


    通気性に関しては文句がないのだがゃゃ小さめの造りになっている。
    そのため、NB比5mmマシのサイズ選定となった。
    しかも、甲が低すぎるし幅も狭いので普通にシューレースを通すと足が痛む。泣く
    というわけで可能な限り緩めで使っている。

    足幅が狭いのはアッパー部のみでソール自体はきちんと足が乗っかっています。







    画像ではくるぶしが当たらなそうなのだが
    少し当たる感じなので素足では無理かな?

    シューズの造り自体ではかなりNBには劣っている印象あり。
    褒められるのはソールだけかもしれない。
    とはいえ、蒸れやすいソックスを履いても蒸れないのは吉。やった
    それとかなりの軽量シューズなのですごく楽です。ハート
    こういうシューズはasicsに作ってもらいたいな。
    ソールの作りからして弱いソールになりにくそうなイメージなのだが…


    べー

     
    category:お買い物 | by:てっつcomments(0)trackbacks(0)

    PR
    Profile
    Archives
    Search
    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Recommend
    (`・ω・´)
    スマートホン版
    スマホ版
    スマートホン用リンクです。
    スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
    クリックするとスマートホン表示に戻ります。
    Selected entry
    Category
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM