やったぜベイビー!

ちゃっちゃと書かんか?(`・ω(`・ω(`・ω・´)
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
    
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
(`・ω・´)
スマートホン版
スマホ版
スマートホン用リンクです。
スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
クリックするとスマートホン表示に戻ります。
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
フィリップスポケットシェーバーPQ209/17

JUGEMテーマ:買ったもの

 

 

 

 

 

購入したのはいつだったか覚えていませんが

フィリップスのポケットシェーバーをゲットしました。

PQ209/17の17は2017年発売を意味しているものと思われる。

こういう表記はわかりやすくていいですね。

 

 

以前使用していたパナソニックのポケットシェーバーは最悪でしたw

往復刃だったんですが、ヒリヒリするだけで剃れなかった。ガックリ

フィリップスの廉価シェーバーの方が全然剃れましたよ!

もちろんヒリヒリするだけぢゃなくて血が出るのは朝飯前。

 

 

 

 

 

 

このシェーバーは乾電池仕様ということでパワーはないですが剃れますね。

噂ではフィリップスシェーバーのフラッグシップである9000シリーズの刃が使えるとのことでしたが

バッチリですね(左側)

9000シリーズの刃には大きな穴が開いてますが、これはおそらく癖ヒゲ用だと思われ。。

 

 

 

 

 

左が9000シリーズ刃、右側がノーマル。

外周の内刃の本数はどちらも15本で一緒でした。

ノーマルではリフトカットしないので根本的な刃の構造が違いますけどね。

実はこのノーマルの刃には全く同一の替え刃が存在しないww

 

まあフィリップス愛用者ならお馴染みなのだが

本体についている刃と替え刃が全く違うというのは常識(爆)

9000シリーズくらいになるとそんなことはないと思うが…

 

たとえば本体には○国製の刃がついていて、替え刃は本国オランダ生産とか。。

それなら替え刃より本体が安いというのも納得ですねww

本体は○国産でもいいから刃だけは本国生産でないとダメです。

そうです!マストです。

 

 

このPQ209の剃り味なんですが、キレイに剃ることは可能だが時間はかかる。

ちなみに9000刃ではまだ剃っていません(`・ω・´)

 

フィリップスのシェーバーのほとんどは3ヘッドですがこれは2ヘッドということで

小回りが利くような感じがあるので9000で剃り残しがあっても剃ってくれることもある。

また、大雑把に剃るときは横向きで、キレイに剃るときは縦向きで使用するといい感じ♪

フィリップスにしては剃った後は少しヒリヒリするかもしれません。

ヒリヒリというよりはヒリッ!って感じですが。

 

適当に剃っていればヒリッともしないんですけど、キレイに剃ろうとすると少し刺激がある。

フィリップス全般的なテクニックなんですが

大雑把に剃った後に仕上げでさらに剃ろうとするときは

シェーバーを少し押し付け気味にしてゆっくりと動かし、剃ったときのチリチリ音を確認するように剃ると良い人差し指

仕上げのときは秒速1cmくらいだと早過ぎなので秒速数mmくらいにすると吉。

 

 

そもそも2,000円足らずで購入できるポケットシェーバーが

フラッグシップの9000シリーズと剃り味を比較できるレベルにあるのは素晴らしい。

たとえ時間がかかるとはいっても元々期待するような商品ぢゃないですからね。顔

 

 

 

べー

 

 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.