Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

スノーボード

スノーウエア

JUGEMテーマ:買ったもの

 

 

昨日は何年ぶりかで神田のスノーショップを徘徊してきました。顔

 

TNFのRTGを第一候補に現物を見に行ったのですが

 

どこにもない(((((;゚Д゚)))))
    どこにもない(((((;゚Д゚)))))ww

 

 

で、やっと見つけて試着開始。。

 

まずはジャケットから。。。

『S』サイズを試着したらチッチャイ。

海外ブランドだから少し大きいのかと思っていたんですが

たぶん、フロントファスナーは締まらなかったのでないか?

 

つづいて『M』サイズを試着。

こんなもんなの?が第一印象w

今まで着ていたbluebloodのとくらべると着た感じはSサイズ。

それでも慣れれば大丈夫かな?とは思ったが

肩幅が狭く、腕も細く作られている印象で少々の窮屈感あり。

ただ、丈は十分に長めで袖などもすっぽり隠れてしまう。

 

そこでLサイズですよ!

 

 

違うだろー!怒る

 

 

少々合わないなぁと思いながらも次はビブを試着。

まずは『S』サイズからチョイきつめで『M』サイズだったら大丈夫そうだったが

裾が長くてこれ以上は長くは出来ない。青い顔

 

 

ということでTNFは排除

予算は諭吉様10枚を見込んでいたんですけど安く済みそうな気配が。。

 

 

以前から少し気になっていたメーカーがコロンビア。

デザインが好きなんですよね。

モンベルとくらべると山系の割にデザインが疎かになっていないイメージ。

だが、、これまた裾が長い。。青い顔

 

 

 

ぢゃ、、AKは!?

以前、履いていたときも裾が長めで結構ボロボロになったのを思い出した。

 

結構時間をかけて吟味していたのにこれまでのは廃案に。。ガックリ

 

 

 

ということでパンツの裾の長さから入っていくことにしました。

 

 

 

まっとうな裾の長さだったのはH/H と 241。

 

 

 

 

 

今季はこんな感じで登場します。

 

想定外のH/Hに決まりました。

ジャケットは海外仕様となっていましたが

ネットで見ると細かいところが違ってますね。

 

 

 

 

こっちの画像の方が実物の色に近いかも?

ビブを買うつもりをしていたんですが、今回もパンツで落ち着きました。

フードはメット対応になったのでやっとフードを使えますw

GIROのメットでちゃんと入ったので他メーカーなら余裕で入ると思う。

 

わかりにくいのですが膝当てもついたので

野麦でのグィーーンと曲がるカーヴでも安心です。

 

 

 

 

 

 

防水性、透湿性ともに幅がありすぎて性能がいいのか?悪いのか?わからないww

この数値ってあんまり当てになんないんだよね。

 

H/Hのジャケットが寝巻きみたいなイメージがあったから考えたことなかったけど

これならいいかな?と思えた。

周りにはチラホラ着ている人はいたんですけどね。

 

 

 

べー

 

 

  • 2017.10.28 Saturday
  • 18:09