やったぜベイビー!

ちゃっちゃと書かんか?(`・ω(`・ω(`・ω・´)
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
    
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
(`・ω・´)
スマートホン版
スマホ版
スマートホン用リンクです。
スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
クリックするとスマートホン表示に戻ります。
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
白馬トリップ(最終日)

いよいよ白馬トリップも最終日を迎えました。

 

一応、2日間の滑走の予定だったんですが2戦目が中止になってしまったので

翌日のことはどうなるかわからないんですが

とりあえず白馬には残ってみました。

 

本当は温泉巡りをしながら下道で帰ることになるだろう!という計画だったんですが

2戦目の中止により予定を変えざるを得なかった。

やはり『明日は大丈夫だと思うけどね!』というパトロール隊のことばが重くのしかかるww

八方を知り尽くしている人の言葉は非常に重いです!

 

 

CIMG0001.JPG

 

 

 

3たびサンサンパーク白馬で朝を迎えましたw

 

GWなんで地理に詳しくない人も多く訪れると思って道の駅 白馬には行きませんでした。

それにここは禁止事項に連泊がなかったんでね。

 

 

 

 

CIMG0002.JPG

 

 

予備日の日曜日は滑ることにしました。

 

最終日の日曜日は風も穏やかで決戦にふさわしい感じです。

あれっ?決戦は金曜日ぢゃなかったっけ??

 

 

 

 

 

CIMG0007.JPG

 

 

 

全く滑れない状態ではないがコースを選びながら滑っていた兎平。

以前は兎平のピッチの狭いコブをどう攻略するかを目標にしていた時期もありましたが

今となっては余裕のよっちゃんですね!(死語)

 

 

 

 

CIMG0019.JPG

 

 

 

リフトを降りたら黒菱が待っている。

 

 

 

 

CIMG0021.JPG

 

 

 

黒菱のコブは兎平よりはブッシュが出ているところは多くはなかったが

ブッシュを避けながら滑らなければならないので難易度が半端ない。

3月下旬〜4月上旬くらいが一番いい時期なのかもしれませんね。

 

 

 

 

CIMG0022.JPG

 

 

 

一昨年の雪不足のときと比べれば幾分マシな感じですね。

調子自体は悪くなかったんですが結構ヤラレました。(・.・;)

自分では滑っているつもりでもどう見えてるのか?

落ちてる→下りてる→滑ってるの順にレベルアップしていくが今どこにいるのか?

 

スキーヤーの平均レベルくらいのスピードが出せるようになると滑っているように見えるとは思うけどなぁ。

板を下へ下へと向けていったんでヤラレることもしばしば。

今年はバンクターンが良くなって一皮向けたんで

次は縦溝のスピードアップ化を目指したいですね。

安全パイで滑っていても上達しないので負荷を与え続けます。

 

今の状態を維持するにはどうすればよいか模索してますが、たぶん来期までにはリセットされるんでしょうね?(爆)

滑走から数日経っていますがまだ右膝が少し痛いですw

どうやら古傷の腸脛靭帯炎を発症してしまった模様。。(・.・;)

いわゆるランナーズニーとか言われているスポーツ障害ですがスノーボードでも起きるのか?

 

走ったときに着地時の衝撃が蓄積されるというのはあまり関係なさそうですね。

障害になるほどの膝の屈伸ができていたということで前向きに考えよう!

もしかすると驚くほど屈伸していたのかもしれませんw

 

 

 

 

 

CIMG0027.JPG

 

 

 

前日の強風の中では寒かったのでウエアを着ていたが

万が一を考えて前日と同じ格好で滑っていたら暑いってもんぢゃない!!(`・ω・´)

レインウエアで滑るべきだったと後悔。。

ま、寒いよりはマシですけどね。

 

そして、喉がカラッカラになったのでサンテラスぱのらまにて小休止。

 

 

 

 

 

CIMG0030.JPG

 

 

 

 

しようと思ったのですが、お昼が近かったのでランチと致しました。

メニューは黒毛和牛の牛すじ味噌煮込み丼 + ドーピング。

 

 

 

 

20180506_112602161.jpg

 

 

 

ゲレ食というのを差し引かなくてもなかなか美味しかったです!

 

次回から八方に来たらサンテラスぱのらま で決まりですね。

 

 

 

 

 

CIMG0032.JPG

 

 

 

八方らしい迂回コースのコブ斜面w

 

 

 

前々日の五竜で吹雪いたときのニューゴーグルの視界も確認できました。

「全然見えない」とか言っていたスキーヤーもいましたが

画像通りの見え方でミラーゴーグルでありながら吹雪いても使えそうです。

さらに、、夜間の運転にも使っちゃってます。

サングラスだと夜間の運転はほぼ無理ですけど夜間でも明るさはあまり変わらない。

 

 

午後もちょこっと滑って下山してシーズン終了です!

 

 

 

ホントはかぐらに行こうとは思っていたけど

膝がまだ回復しないのと八方でやり切った感が満載(`・ω・´)

消化試合みたいな感じになっちゃうので終了!

 

 

 

 

 

 

CIMG0038.JPG

 

 

 

帰りは久しぶりに 道の駅 ぽかぽかランド美麻 に来てみました。

入浴料は600円です。

トリップの最初に浸かった戸倉観世温泉以外は全部600円でJAF会員証提示で100円引きでした。

ここは前回来たときは工事をしていたのでリニューアルされたようですね。

温泉の香りが加齢臭のような匂いがあったんですが今回はなかった。

カルシウム泉のような湯で気持ちよかったですね。

 

以前だと白馬まで行ってこの温泉に入るのはちょっとなぁ〜というのはあったんですけど

この泉質なら悪くないですね。

 

 

問題は帰り道です。

ピークの5月5日は過ぎたとはいえ侮れない。

長野ICで上信越道に乗ろうと思っていたがどうやら交通量が多い。

いつもの下道ルートを経由して坂城ICで上信越道にON。

早速、関越道の渋滞15kmという警告が…

そのうちに故障車で車線規制とか事故とかいろんな情報が飛び交う。

正確な情報は不明でしたが帰省の渋滞15kmアルファプラスと考えた。

渋滞の先頭がどんどん先に行くので最終的な距離がわからない。

 

それに50km渋滞とか表示してしまうと下道を走る車が増えて売り上げが減ってしまうので

極力控えめな数字を出しているのかもしれないw

 

 

いつものように途中下車してGW最終日にもかかわらず渋滞ゼロでした。

 

 

 

(=・ω・)ノ

 

 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.