Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

その他

八海山ツアー アフター

それでは続きを行きましょう!

下山の際に反省の意味も込めてコブ滑走向け整地トレーニングにて下山。
そして向かうは。。





これでしょ!八海山冷水をポリタンクに入れてお持ち帰り。

そして、外で着替えていたら車の中を覗いている人が数名。目
別に普通の乗用車だと思うのですが。。。
スキーセンターハウスを2往復した人がいてその間に4回見ていった。w
その他にも車から見てる人とか…

ぇ?てっつの肉体にうっとり?(違)
なんなんでしょうね?

そうだ!気付いたことが一つあって
八海山でのゴーグルについて。
周りを見渡すとってか自然に目に入ってくるのだが
ほとんどの人が SWANS か UVEX 。
OAKLEYとかDICEとかミーハー受けするゴーグルはほとんど見なかった。

きっとそういうスキー場なんだな。


そして、最終日の温泉は六日町温泉 湯らりあ。





六日町駅から近くてR17沿いにあります。
施設は小ぶりな感じで近所の銭湯より小さいです。
入湯料金は390円だったかな?
消費税アップ後に400円になるそうです。

弱アルカリ性の単純泉でここも掛け流し。
五十沢温泉の翌日だけに少し見劣りはするが
ここしか入らなければ十分によい泉質です。

洗い場の数も少なくて温泉を引いている銭湯のような感じ。
もちろんシャンプー類はありませんし、くつろぐ場所もほんの少ししかない。
遠方から来て入浴というよりは地元の人のための温泉という位置付けなんだと思います。


それでは帰りましょうか?
今回はいつもと違い湯沢ICで関越道に乗りました。
どこで下りるか考えてなかったが新設の高崎玉村スマートICで下りました。
今のところはIC付近にはコレといって何もない感じですが
大型商業施設や道の駅などが計画されているとのこと。
今までは高崎ICを過ぎるとどんなに渋滞していようと本庄児玉ICまで行かないと下りれないので
渋滞回避にしか使えないかもしれないですね。

ただ、渋滞が予想されていれば拘束道路なんか使わないので私には関係のない話ですねw


今回のツアーはうどん、そば、鶏がらラーメンでしたので
あっさりツアーになりました。






















チョット待ったービックリ


久しぶりに聞く言葉だな?ねるとん以来か?w







このツアーではあっさり気味だったので中和しなくてはなりません。(`・ω・´ )
くるまやラーメン熊谷新堀店にやってきました。





超定番のみそラーメン。
くるまやで悩むのはどのみそラーメンにするかってこと。w
半ライスはサービスです。




なかなかいい感じです。
ここのぉ店は少し油の量が多いみたいです。
東京・千駄ヶ谷のホープ軒には負けますけどね。





油が潤滑油の役割を果たしたのか?
スルっと胃の中に納まってしまいました。
どんぶりが滑らないように滑り止めがついています。ビックリ

最高でございました。おわり


べー












 
  • 2014.03.24 Monday
  • 22:00