やったぜベイビー!

ちゃっちゃと書かんか?(`・ω(`・ω(`・ω・´)
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
    
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
(`・ω・´)
スマートホン版
スマホ版
スマートホン用リンクです。
スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
クリックするとスマートホン表示に戻ります。
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
浅間温泉・仙気の湯

今回は肉々ツアーに行ってきました。ワケワカ

 

ギリギリまで予定を決めきれていなかったが強行突破!

 

 

一応、ほぼコブ専用ボードの手入れをして持って行った。

出発当日にワックスを剥がして準備万端だったのですが使うことはなかったw

今シーズンの板の走りがあまりよろしくない(=普通の滑り)ので少し変えてみたんだけど。。

 

高純度フッ素配合のワックスがいけないのか?

ボードの暖めが足りないのか?

ホルメンコールのワックスを使用しているんですが

パラフィンの赤い奴(一般人には理解できないが;;) が一番滑りがよかったような気がしてならない。

今回はボードを暖めるときに毛布をかけて熱を逃げないようにしたが

結果がわからず仕舞いに。。

 

とはいえコブ修行できたのでヨシとしますか。。

 

 

 

 

 

本来の予定は新潟でしたが長野方面へと向かいます。走る

 

土曜日出発ということでETC休日割引がきく関越道・東松山ICから乗ることにしました。

時間に余裕があるので群馬県の下仁田ICで下りて一般道を走っていきます。

風呂はどこにしようかな?

と思っていたら辿り着いたのが松本市の浅間温泉・仙気の湯。温泉

 

 

 

 

 

 

アルカリ性単純泉でph8.7、源泉温度49.7℃で400円。

洗い場が4つでシャワー・カラン有り、シャンプー類なし。

 

いわゆる銭湯スタイルの温泉施設です。

 

飲泉も可能なので源泉かけ流しなのは言うまでもない。

体感水温は43℃くらいだったかな?

あんまり覚えていないんですが、それほど熱くはなかったです。

やっぱり温泉といえば共同浴場ですよね?

素のまんまの湯が味わえるので好きですね。

 

ホント気持ちいいです。チョーきもちいい!!

 

 

 

 

 

 

駐車場脇の仙気の湯の説明書き。

一応、2台止められることになっているけど

ランクルとかが1台入ったら2台は無理かもしれないね。

 

 

 

湯から上がってサッパリしたのはいいのですが

まだまだ先は長いですww

 

 

 

 

べー

 

 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.