サントリー ザ・プレミアムモルツ香るエール芳醇

2017.09.21 Thursday 00:35
0

    今回はサントリーから限定発売されている

    ザ・プレミアムモルツ香るエール芳醇にトライしてみた。

     

     

     

     

     

    昨年も似たような商品があったと思うのですが

    <秋>と商品名に入っていたように感じますが変えてきたんですかね?

    秋を取ってしまったという事は

    もしかすると別の季節にも限定発売する気ですかね?w

     

     

     

    サントリーHPによると、、

     

     

    秋の季節にぴったりな芳醇の味わいのエールビールを限定醸造。

    フルーティな味わいと、数種類の濃色麦芽による芳ばしく奥深い香りを調和させ、

    秋らしい“フルーティで芳醇”を生み出しました。

     

     

    ということらしいです。

     

     

     

    琥珀ヱビスにトライしたばかりなので

    なんだか物足りなさが半端ないww

     

    同じ濃色系麦芽を使用していますが

    こちらはコクを抑え気味にして飲みやすさを最優先させているような感じです。

    サントリーのビールに使用している水は美味しいのですが

    水単体でも美味くて飲みやすい感じなのでコクを出すのには適してないのかな?

     

    サントリー社ではフルーティを強調したいのかもしれませんが

    それほどフルーティではなくてほのかなフルーティさでいいですね。

    見た目は重たそうなビールですが意外と軽い感じのビールですので

    万人向けと言えそうです。

     

     

    べー

     

     

    category:グルメ | by:てっつcomments(0)trackbacks(0)

    PR
    Profile
    Archives
    Search
    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Recommend
    (`・ω・´)
    スマートホン版
    スマホ版
    スマートホン用リンクです。
    スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
    クリックするとスマートホン表示に戻ります。
    Selected entry
    Category
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM