やったぜベイビー!

ちゃっちゃと書かんか?(`・ω(`・ω(`・ω・´)
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
    
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
(`・ω・´)
スマートホン版
スマホ版
スマートホン用リンクです。
スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
クリックするとスマートホン表示に戻ります。
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
アサヒ グランマイルド

JUGEMテーマ:ビール

 

 

今日はアサヒビールから発売されているグランマイルドにトライしてみた。

 

 

 

 

 

 

パッケージを見ると、

このビールは『続くやわらかなコク7%』とあります。

本当にアルコール7%でやわらかなコクなのか確かめてみたいと思います!

 

 

うんうん、このビールはなかなかバランスがとれてていいですね♪

 

グラスにあけているときから良い雰囲気があります。

泡消えがゆっくりとしていて且つ大きい泡は消えるのがそこそこ早い。

泡のきめ細かさはそれほどでもないんですが、まあ普通ですかね。

 

コクは控えめで苦味もあまりない。

アサヒが苦いビールを目指すと独特の匂いが出るんですが個人的には好みではない。

比較的あっさりした感じのビールですが、アルコール7%は喉では感じなくとも胃で感じますww

まあすぱーどらいよりはビールらしいんじゃないでしょうか?

 

意図したのかどうかはわかりませんが若干の爽やかな香りがあります。

この隠し味みたいな香りは好きですね。

最近はあからさまな香るビールには飽きてます。飽きてます。

大事なことなので2回言いましたw

 

1本飲んでみてビールそのものよりも泡の方がまろやかな感じがしましたので

まろやかなビールをお望みの方はグラスにあけて飲まれることをオススメします。

もちろん3度注ぎで。。

 

 

(=・ω・)ノ

 

 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.