Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

ダム

奥多摩湖

さて、温泉旅の続きを行きませう。

 

 

温泉を出た後は奥多摩湖へと向かう。くるま急ぐ

ぢつは奥多摩湖に来るのは初めて。。

近くは何回も通っているんですけどね。

あとはBBQ肉しに近くまで来たりとかはあるんですが…

 

 

 

 

 

奥多摩湖周遊道路を通って月夜見山第一駐車場に到着!

前日の夜に通ったときは路上の温度計は14℃でしたが

日中はさすがに暑いですね。

 

ぉゃ?

 

 

 

 

 

ズームをしてみるとダムがあるじゃないですか?w

少し調べてみると 虫眼鏡

奥多摩湖は人造湖なんですね、やっぱり。。

地理的にある程度予想できます。

 

 

 

 

 

 

小河内ダムの近くまでやってきました。

月曜日ということもありそれほど混雑しておりませんでしたが

やはり紅葉のシーズンには平日でもたくさんの人で賑わうんでしょうね。

 

 

 

 

 

コチラの奥多摩水と緑のふれあい館にてダムの概要を見学。

 

 

 

 

 

 

底が見えてしまっている非常用洪水吐。

ゲートが開くことはないと思うが

自然災害などで開くような事態になったとしたら

ダム自体より多摩地区のあちこちで障害発生しそうですね。

 

 

 

 

 

発電所と副ダム。

 

 

 

 

コチラは小河内貯水池管理事務所。

ここに来るということは…

 

例の奴が。。。。ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小河内ダムカードげっちゅービックリ

 

 

 

 

おわり

 

べー

  • 2017.06.25 Sunday
  • 21:09