正座健康法

2017.12.12 Tuesday 22:23
0

    ビジネス誌のダイヤモンドゃ東洋経済などで紹介されていた

    金聖一氏による朝30秒正座健康法なるものをアレンジしながら継続しています。

     

    でも、30秒どころか10分以上もやっちゃっていますが…疲れた

     

     

    これをやると、、足関節の痛みが完全にはなくならないんですが

    日常に気になることはなくなりました。

    ポイントは両かかとをくっつけて正座することにあると思うのですが

    そうするとかかとに体重が乗るので足の縦アーチができやすくなるような気がします。

    縦アーチの低下を防ぐことで傷みが軽減しているのかも?

     

    これを実践しても左足は痛くもなんともないんですが

    右足は少し違和感があって、その分歪んでいるのかもしれませんね。

     

     

    ということで、、本日は1kmほど走りました。走る

     

    以前あった右膝の痛みは全くなく、痛み出すような兆候もありませんでした。

    足関節が安定してくると体全体に良い影響を与えるんでしょうね。

    冷たい空気が肺に入ってくる気持ちよい感覚を久々に味わいました。

    人によってはそれを苦しいというww

     

    医者からはこれ以上心臓を大きくしてはいけないと言われているので

    心臓が大きくならない程度に体を動かしていこうと思います。

     

     

    べー

     

     

    category:健康 | by:てっつcomments(0)trackbacks(0) | -

    PR
    Recommend
    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    (`・ω・´)
    スマートホン版
    スマホ版
    スマートホン用リンクです。
    スマートホンでPC表示にすると元に戻せないのでリンクを入れました。ぇ?
    クリックするとスマートホン表示に戻ります。
    最新記事
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM